【マクアケ】ホットプレートだけじゃ物足りない! 2口IH搭載型◎一人でも!夫婦でも!子供と一緒に! 新型IHホットプレー

更新日:

イチオシスト:Abitelax(アビテラックス)
吉井電気株式会社のプライベートブランドAbitelax(アビテラックス)です。電子レンジなどのキッチン家電やスチームアイロンなどの生活家電を展開しています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

IHホットプレートの魅力

どのような商品ですか?

IHホットプレート

「ホットプレート」と「2口IH」が合体したキッチン家電です。白を基調とした本体は上品でありながら料理映えもするおしゃれなデザインを目指しました。 様々なキッチン家電を用意しなくてもこれ1台で足りるので、一人暮らしの方も子供が成人して夫婦2人になってもマルチに活躍!しかも、2口のIHがついているのにサイズがコンパクトなのが嬉しい!魅力的なIHホットプレートです。

この商品のイチオシポイントは?

多機能でも多くの家庭に使っていただくために、使いやすいサイズでありながらテーブルに置いても邪魔にならないコンパクトさを目指しました。お求めやすい価格帯もこの商品のイチオシポイントです。

なぜこの商品を開発したのですか?

IHホットプレート

約2年もの歳月をかけてこの商品が開発されました。コロナ禍になってから人々の生活も変わり、おうちで楽しむ需要が増えてきました。そんな中で、ホットプレートとIHが両方できる家電が普及すれば、もっと料理が楽しく、時短にもなると信じて開発を進めてきました。 片方のIHではパスタを茹で、もう一つのIHではソースを作ったり、揚げ物モードに切り替えて唐揚げを作ったり、ホットプレートモードにしてお好み焼きを作ったり...作ってみたい料理が次々と想い浮かべられる商品になればいいなという期待を込めた商品です。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

IHホットプレート

メインのターゲット層は、お子さんのいるご家族です。しかし、火を使わずに料理ができるメリットもあるため、高齢者の方や一人暮らしを始めたけどコンロが備え付けられていなくて困っている方にもぜひ使っていただきたいです。卓上でできるので、座りながら料理ができて温かい状態で食事がしたい!というシーンにも。

おすすめの使い方は?

IHホットプレート

焼き、揚げ物、蒸しなど様々な調理方法ができますが、ホットプレートモードにした時、約1分間で約100℃まで 急速に加熱することができるため、お肉の焼き上がりも満足していただけます。焼肉パーティやおうちにいながらバーベキューするのもいいですよ!蓋を使って餃子を蒸したり、冷凍食品のピザなどを温めるのもおすすめです。 IHモードでは、左右で合計1500Wまで使える仕様なので、片方は加熱調理をしてもう片方ではスープなどをコトコトと保温するなどの使い方ができます。※揚げ物調理の場合は片方のIHのみしか使用できません。

DATA

吉井電気株式会社/IHホットプレート

定格電圧:100V 50/60Hz、定格消費電力:1400W、コード有効長:約1/5m、切タイマー:1分から90分まで、ヒーター出力:左 1200Wまで(9段階切替) 右 700Wまで(5段階切替) 左右同時1400Wまで、本体色:ホワイト、生産国:中国【サイズ】本体寸法:(約)幅462×奥行244×高さ56mm 3.5kg、加熱プレート:(約)幅458×奥行228×高さ33mm 1.63kg、上ぶた:(約)幅457×奥行227×高さ61mm 0.67kg、本体+プレート+ふた:(約)幅462×奥行244×高さ144mm 5.8kg【使用できる・できない鍋】材質:◎ステンレス・鉄・ホーロー・IHマークのあるもの、×アルミ・銅・多層鍋・耐熱ガラス・土鍋、底の形:◎平らでプレートに密着するもの、×脚や反りがあるものなど、大きさ:◎底径12~26cm、×底径12cm未満

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。