EUで3万個売れているヒットブランド「Bold Banana」が日本初上陸!!

更新日:

イチオシスト:ハスナガ ティン
「ボールドバナナ」の日本輸入代理店である弊社HASUNAGA株式会社は、2022年8月に創業。ヨーロッパを拠点にして日本にはまだないブランド商品を輸入しており、海外ブランドを日本でファン化させるため戦略的な事業展開をしております。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ボールドバナナの魅力

どのような商品ですか?

ボールドバナナ

「ボールドバナナ」のリュックは、「手紙の封筒(Envelope)」をモチーフにしたミニマルデザインかつ街中で映えるマルチカラーが特徴で、多様化する社会を反映した、年齢・性別シチュエーションを選ばないスタイリッシュさが欧米で爆発的な人気を集めています。 「シンプルな暮らしこそ生活を豊かにする」という価値観を体現する洗練されたスタイリッシュなデザインのリュックで、3サイズあり、カラーバリエーションも豊富でユーザーが好みに合わせて選べます。

この商品のイチオシポイントは?

なんといっても「ミニマルなのに収納力抜群!」なところがおしゃれなのに収納力があるなんてと驚いていただけます。四角型の封筒をモチーフにしたデザインしたことで収納力をしっかりと確保できました。ミニマルでお洒落なのにパソコンが入る収納力は今や欧米で流行りで、今後はこれがスタンダードになってきますね。

最もこだわったポイントは?

ボールドバナナ

独自開発したワンタッチで開閉ができるスライド式マグネットを採用した点ですね。展示会では手に取るお客様が続出してブースは大盛況でした。ワンタッチで、閉めるときには近づけるだけでピタッとくっつき、開けるときには右に少しスライドするだけでストレスなく瞬時に開けることが可能です。満員電車で窮屈な場所でも、急いで中身を取り出したい時もストレスなく瞬時に空ける事が出来ます。

類似商品との違いは?

ボールドバナナ

ボールドバナナは、創業時から環境・動物・人に優しく、フェアな形で 生産するヴィーガンファッションのスタンスを全てのアイテムのクリエイションに反映してきました。商品化では国際動物愛護団体PeTAの認証を受けたアニマルフリーを配慮した原料のみを使用し、商品生産ではその工程を開示して社会的透明性の向上にも努めるなど、デザイン性、機能性だけでなく、高い環境性能をも備えることで人にも環境にもやさしいヴィーガンリュックを届けることができています。

なぜこの商品を開発したのですか?

ボールドバナナ

『背負うものはシンプルに、ライフスタイルを快適に!』をモットーに、2019年以来、オランダの若いクリエイティブチームとともに「自分らしくありたい」人々のために、高品質かつファッショナブルなリュックを製作し続けてきました。多くの現代人が求めていた「自由自在」で「ありのままの自分でいられること」、さらには「人生を楽しむ」という価値観が凝縮されたて完成したのがボールドバナナです。だからこそ、ヨーロッパで圧倒的な支持を得ているのです。ボールドバナナは、スタイリッシュなデザインリュックを通じて豊かなライフスタイル観を日本に届けていきます。

DATA

ボールドコンセプト/ボールドバナナ

◆Envelope Mini 子どもから大人まで幅広く対応できるサイズ感 ・超軽量485g ・容量8L ・A4対応 ・iPad11インチ収納可能 ・Color:Beautiful black, Black blossom, Gray gravity, Olive ivory, Yellow raven ◆Envelope 15インチPCも収納!通勤・通学にピッタリ ・超軽量680g ・容量15L ・A4対応 ・15型ノートPC収納可能 ・Color:Beautiful black, Black blossom, Gray lightning, Olive ivory, Yellow raven ◆Roll Top 荷物が多めな人。2泊3日の小旅行に最適なサイズ感。 ・超軽量835g ・容量20L ・A4対応 ・15型ノートPC収納可能 ・Color:Black rose, Green knight, Green reflex, Green cosmo, Yellow beetle

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。