【クラウドファンディング】AIマウスで仕事効率化を!115言語に対応した音声翻訳&文字起こしを

更新日:

イチオシスト:毛受昌哉
「Good Ideas Come True」をモットーに、皆様の日常に新しいイノベーションをお届けすることを使命としております。そして人々の笑顔や幸福へと繋がる商品を随時取り入れ、紹介していく予定です。今後も皆さんの生活をより豊かに、幸せに、ワクワクさせる製品をご紹介していきます。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

AIライティングマウスの魅力

どのような商品ですか?

AIライティングマウス

【TESS GIFT AI ライティングマウス】は自動文字起こしと自動翻訳機能を兼ね備えたワイヤレスマウスです。 世界115種類の言語に対応し、98%の精度で音声や文字を認識し翻訳。 自動で文字起こしもするので、タイピングの手間も大幅に削減します。 外国語が苦手な方も【TESS GIFT AI ライティングマウス】があれば、もはや言葉の壁に悩む必要はありません! AIにより1分間に認識する単語数はなんと400単語。 そしてその認識精度は98%。 そのためテキスト化を待つためにスローで話す必要も無く、高速でテキスト化して自動で文字起こししてくれます。

この商品のイチオシポイントは?

マウスに自動翻訳/音声文字起こし/音声翻訳/音声検索の4つの機能を搭載。 世界115種類の言語を瞬時に翻訳。翻訳精度は98%の高水準。 Windows、Mac両対応。使うごとに精度が上がり、使用料も更新料も永久無料。

おすすめの使い方は?

AIライティングマウス

海外から来たメールなどの内容を知りたければ、一度テキストをコピペして翻訳ソフトやツールを使わなければならないので、内容を理解できるまでとても時間がかかりますが、【TESS GIFT AI ライティングマウス】はカーソルでドラッグした場所を、ワンクリックで自動翻訳してくれるので短時間で文章の内容が分かります。もちろん翻訳したテキストはワードなどにコピペして保存が可能です。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

AIライティングマウス

レコーダーで記録した議事録をタイピングしてテキスト化といった面倒な作業も、【TESS GIFT AI ライティングマウス】を使えば一発解決。録音内容の終了と共に議事録作成も完了です。キーボードによるタイピンが苦手な年配の方やパソコン初心者も、【TESS GIFT AI ライティングマウス】を使えば文書作成ソフトによるテキスト入力も簡単です。

最もこだわったポイントは?

AIライティングマウス

【TESS GIFT AI ライティングマウス】は使う人の立場で作られた人間工学設計。手にしっくりくるデザインやマウスとしての機能はもちろん、各種機能をワンクリックで使用できるように機能ごとにボタンを配置しています。またコード不要のワイヤレスタイプで、Wi-fiがある環境であればWindows、Macを問わずご使用いただけます。ドングルもパソコンに標準装備のUSBに接続して使え、ノートパソコンなど営業先で使う時もドングルをマウスの底に収納できるため持ち運びにも苦労しません。

DATA

株式会社LEAGUE/AI ライティングマウス

機能:音声入力、音声翻訳、音声検索 バッテリー:5V、500mAh 充電方式:リチウム電池3.7vV 400mAh 対応OS:MacOS、Windows7/8/10 通信方法:2.4GHzワイヤレス接続

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。