果物王国山形から、季節ごとに旬の果実をお届け!

更新日:

イチオシスト:株式会社松栗
【さくらんぼ・桃・ラフランス】を中心とした、果樹栽培を行っております。 ”美味しい果物で笑顔を世界中に…” 山形県東根市。奥羽山脈から流れる、複数の川が流れ込む扇状地に拓かれた町に位置し、水はけの良い土壌と寒暖差の激しい盆地性の気候が好条件となり旨みが凝縮した美味しい果物が育ちます。他にもりんご・ぶどう・柿、野菜など・・・☆

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

果物王国山形の魅力

どのような商品ですか?

果物王国山形

●生命力のある強い実を残すように剪定・摘果を徹底し、少数精鋭で大粒に育て、うまみと栄養がたっぷり詰まったさくらんぼ。 ●皮ごと食べていただきたいほど”甘さが極限まで引き出されている”桃。 ●ミネラルやアミノ酸を多く使い、上品で濃厚なとろけるような舌触りのラ・フランス

この商品のイチオシポイントは?

私たちの園地では、極力農薬に頼らない方法で栽培をする努力をしております。 ●自家培養した肥料を使用 ●剪定方法は、約7割の弱い枝を切り落とし強い枝を残す。樹 自らが病害虫を防ぐようになる仕立て方 ●大量生産ではなく、量より質優先。

なぜこの商品を開発したのですか?

果物王国山形

当社は2023年2月14日には創立10周年の節目を迎えます。 近年、多くの農家が勇退されている現実があります。 後継者がいない高齢の農家さんの労働力不足はもちろんですが、燃料費・物価高騰に歯止めが利かない現状にあります。しかしその一方で、市場価格の低迷、そして避けては通れない自然災害などで壊滅的な被害を受け、畑を諦めてしまう農家さんも少なくありません。 私たちは、先人達から受け継いだ想いのこもった大樹を ” 松栗流 "に愛情たっぷり育て上げ、笑顔がこぼれ落ちるような高品質の果物、『真の桜桃』『真の果実』として引き継いでいきたいという想いからプロジェクトを立ち上げました。

DATA

株式会社松栗/果物王国山形から、季節ごとに旬の果実をお届け!魂を込めた『真の果実』第4弾

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。