Jimny、HUSTLERなど、実車のカラー、ボディ質感を再現したスマホケース

更新日:

イチオシスト:HisaKato
ミッフィーやオサムグッズなどを起用したオリジナルのスマホケースを自社サイト「muomouSHOP」にて販売しています。また、1月から自動車用塗料を使用し、自動車のカラー、ボディ質感を再現したスマホケースの販売を開始しました。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

Jimny、HUSTLERなどの人気車と同じボディ質感のスマホケースの魅力

どのような商品ですか?

Jimny、HUSTLERなどの人気車と同じボディ質感のスマホケース

自動車メーカのスズキ株式会社様のオフィシャルライセンス商品として、Jimny、HUSTLERなどの人気車のボディカラーやボディ質感を再現したスマートフォンケースです。

この商品のイチオシポイントは?

自動車用塗料を使用して、実際の塗装工程も自動車の補修塗装の工程と同様にスマホケースを作成しております。このため耐候性、耐傷性なども自動車のボディと同様です。また、iPhoneだけでなく、android各機種にも対応しているため、多くの方にご利用いただけます。

開発において苦労した点は?

Jimny、HUSTLERなどの人気車と同じボディ質感のスマホケース

実際の自動車用の補修塗料を使い、実車のカラーを再現するために色を調合することからたいへんでしたが、車と違い、スマートフォンケースのような小さく、細かいホールや凹凸があり、さらに機種により形が異なり、背面だけでなく画面側にも色を付け、最終的にクリアコーティングし、磨き上げる一連の工程は、多くの失敗を繰り返すこととなり、とても苦労いたしました。

なぜこの商品を開発したのですか?

Jimny、HUSTLERなどの人気車と同じボディ質感のスマホケース

これまで、一般的に販売されているスマートフォンケースと同様に印刷により着色しておりましたが、購入される方のご意見が、印刷されるロゴやキャラクターよりも、本体のベースカラーや品質によるものが多く、この部分の品質を上げることがお客様のニーズに応えることだと思い、印刷では、曲面、側面、巻き込み面などに安定した色が再現できないことから塗装商品を考えました。また、自動車用塗料を使うのであれば、実際の自動車のボディを再現することが良いとのご意見もいただき、自動車メーカ様に相談し、今回の商品の開発に至りました。

最もこだわったポイントは?

Jimny、HUSTLERなどの人気車と同じボディ質感のスマホケース

実際の車にあるような高級感のある光沢感と豊富なメタリック、パール表現などは印刷では実現できない質感で、これを、ケースの見える面、全面に一定に表現していること。また、iPhoneだけでなくXperia、Galaxy、AQUOS、Pixelなどのandroid機種にも対応することにこだわりました。

DATA

エンターテインメントマーケティング株式会社 / Jimny、HUSTLERなど実車のカラー、ボディ質感を再現したスマホケース

材質 : ポリカーボネイト、水性塗料 サイズ : iPhone、アンドロイド各機種

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。