予約半年待ちのコミの新作!クリームチーズ作りから挑戦した「プレミアムチーズケーキ」が先行販売開始!

更新日:

イチオシスト:株式会社こみベーカリー
1969年に和菓子屋として創業した高知県のパン・和洋菓子の製造、販売会社です。 看板商品は、バナナマンのせっかくグルメ!!やポップUP!をはじめ、多くのメディアで紹介いただき、通販予約最長6ヵ月待ちを記録した「コミベーカリーの窯出しチーズケーキ」です。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

プレミアムチーズケーキの魅力

どのような商品ですか?

プレミアムチーズケーキ

初代店主の夢の中で生まれた「コミベーカリーの窯出しチーズケーキ」の新作です。 人気の秘訣“しゅわしゅわ”、“しっとり”食感はそのままにお作りしました。フレーバーは、いつもお召し上がりいただいているお客様のお声を参考に決定し、SNSアンケートで選ばれた大人のキャラメル味です。 くせの少なく、まろやかなクリームチーズの風味に改良を重ね、甘さ控えめで少しほろ苦いビター感を感じていただけます。 南蛮窯で弱火で2時間、パティシエが付きっきりで温度を調整しながらじっくりと蒸し焼きにすることで、ぷるふわに焼き上げました。

この商品のイチオシポイントは?

主役のクリームチーズからこだわり、チーズ工場でのクリームチーズ作りにも挑戦しました。 スフレチーズケーキに合うクリームチーズを研究し、何度も試作を重ねた結果、あるひとつのクリームチーズにたどり着きました。 宮城県蔵王地方の蔵王酪農センター様の【蔵王クリームチーズ】は、クセの少なく蔵王の新鮮な生乳を使用したやさしい美味しさが特徴のクリームチーズです。シルクのようになめらかでまろやかな味わいのチーズケーキに焼き上がり、感動のめぐり合わせでした。

なぜこの商品を開発したのですか?

プレミアムチーズケーキ

初代店主の夢の中で生まれたコミベーカリーの窯出しチーズケーキは、地元・高知のお客様には贈り物やお祝い・イベントの際にはもちろん、「お客様のお土産に持っていくと人気者になれる!」と言っていただく等、昭和57年の発売以来愛され続けている当店の看板商品です。 「もっとチーズケーキを通して全国のお客様を笑顔にしたい!」、「クリームチーズからこだわったお取り寄せ専用の至高のプレミアムチーズケーキを作りたい!」という思いから、プレミアムチーズケーキの開発がスタートしました。

最もこだわったポイントは?

プレミアムチーズケーキ

当店のチーズケーキ製造部には、酪農大学出身のパティシエが在籍しています。「使用するクリームチーズも自分たちの手で製造したい!」との思いから、蔵王酪農センターでのチーズ研修を受講し、チーズ工場でのチーズ作りから挑戦しました。 チーズケーキの主役であるクリームチーズからこだわり抜いた、至高のチーズケーキです。このプレミアムチーズケーキをたくさんの方にご賞味いただき、幸せな気持ちになっていただけると共に、コロナ禍で消費の落ち込んだ乳製品の消費のアップにも繋がることを願っております。

類似商品との違いは?

プレミアムチーズケーキ

当店の人気NO1商品である窯出しチーズケーキは、初代店主が就寝中の夢の中で見た配合を形にしたことがきっかけとなり誕生しました。しゅわしゅわ、しっとりとお口の中で溶けるようなスフレタイプのチーズケーキです。チーズが大の苦手だった初代店主が開発したチーズケーキは、お子様から大人の方まで食べやすい味で、発売から40年以上愛され続けています。

DATA

コミベーカリー/プレミアムチーズケーキ

大きさ:直径21㎝(7号・8~12人前) 賞味期限:冷凍保存で出荷日より約60日 保存方法:冷凍 特定原材料等:小麦・卵・乳・ゼラチン ※冷蔵庫で12時間以上解凍した後、要冷蔵にて5日以内にお召し上がりください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。