【就寝前を癒しの時間に】スマホライトに乗せるだけ!美しい光の温もりで誘う快眠空間

更新日:

イチオシスト:株式会社アイリス

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

スマホのライトで癒しの時間を演出する「temari」の魅力

どのような商品ですか?

スマホのライトで癒しの時間を演出する「temari」

「temari」は、スマホが手放せない忙しい毎日の中で、あえてスマホから離れる時間を作ることがコンセプトの新しいアイテムになります。綺麗な色で丸く可愛らしいフォルムのアイテムをスマホライトの上に乗せるだけで、どこでも・誰でも手軽に綺麗な光をお楽しみいただけます。使い方はスマホのライトにtemariを乗せるだけ!たったのこれだけでスマホのライトが綺麗な光に早変わり。就寝前にちょっとスマホを放して綺麗な光を眺める時間を作りませんか?もともと洋服のボタンを70年以上作り続けてきた国内老舗メーカーがその技術を使って、癒しをお届けする商品を開発しました。

この商品のイチオシポイントは?

イチオシポイントは綺麗な色とそのバリエーションです。選べる7色展開で寒色から暖色、さらに虹色までご用意があります。この色彩は置いたままでも可愛らしく、そして光を当てると美しく見えるように「こだわり」を持って作りました。Makuakeでは全色セットもご用意しているのでその日の気分に合わせて色を選ぶこともおすすめです。疲れた時にはやさしい色の花桃色や藤色、菖蒲色。忙しい時は落ち着きのある天色や若竹色。落ち込んだ時は明るい蜜柑色や虹色。一日の終わりにお好みの光を眺めることで新しいくつろぎの時間を体験してみませんか?temariがお休み前を素敵に演出します。

なぜこの商品を開発したのですか?

スマホのライトで癒しの時間を演出する「temari」

皆様に癒しの時間をお届けしたいと思い開発しました。早く寝ようと布団に入ってもなんとなくスマホを触り始めてしまい、結局就寝時間が遅くなってしまうという経験がある方も多いと思います。忙しい毎日を過ごす中でお休み前はスマホを見ることではなく、ちょっとした癒しの時間にできないかと考えてtemariができました。スマホでは多くの情報をすぐに手に入れることができ、様々な人たちと繋がることができます。それはとても便利で楽しいことではありますが、一時そこから距離を置いて、ぼんやりと光を見ながらご自分を労わるような時間を作ることも大切だと私たちは思っています。使い方やお手入れも簡単で手軽にご使用いただけます。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

スマホのライトで癒しの時間を演出する「temari」

癒しの時間が欲しい方はもちろんですが、空間にちょっとした彩りが欲しい方にもおすすめです。スマホとtemariだけでどこでもお使いいただけますので、お休み前以外にもアウトドアや旅行先などお好きな場所でお使いいただけます。ご家族やご友人とのご旅行で寝る前のお喋りの時間に使うのも素敵だと思います。暗い空間を手軽に光で彩ることができます。また、Makuakeではプレゼントにもピッタリなミニバッグでラッピングしてお届けします。そのため、プチギフトを配りたいという方にもおすすめです。リターンには複数個でお得なものもご用意しております。temariの使い方も一緒に入れておりますのでそのままお渡しもできます。

開発において苦労した点は?

スマホのライトで癒しの時間を演出する「temari」

イチオシポイントでもある色の開発には時間がかかりました。納得のできる色をなかなか作ることができず試作を何度も繰り返すことで、ようやく製品化にたどり着きました。 洋服のボタンもその服に似合う色ができるようにと日々開発に取り組んでおりますので、その技術を最大限に活用してtemariが完成しました。70年以上積み重ねてきた技術を駆使したtemariをお手に取っていただければ嬉しいです。

DATA

株式会社アイリス temari

●素材:不飽和ポリエステル樹脂 ●サイズ:直径約28mm、高さ約25mm、重量約15g ●生産国:日本

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。