【消防服素材を使用】焚き火も薪割りも怖くない!アラミド繊維のキャンピンググローブ

更新日:

イチオシスト:株式会社リスティック
私たちは、ライフスタイルをより快適にする、有ればちょっと便利でユニークな、さまざまな分野の製品を日本のみなさまへご紹介しております。私たちが取り扱う製品で、みなさまのライフスタイルが少しでも豊かになれば幸いです。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

Mangrove キャンピンググローブの魅力

どのような商品ですか?

Mangrove キャンピンググローブ

楽しさと同時にキャンプでは危険も伴うものです。斧・舵・ナイフを使う「薪割り」や、焚き火やBBQをする際など、キャンプでは、油断するとケガを負ってしまうシーンも多くあります。 MINERD社が提案するmangroveシリーズの「本革キャンピンググローブ」は、さまざまなキャンプシーンであなたの手を守るのに最適なキャンプグローブです。

この商品のイチオシポイントは?

●消防士や航空産業も使用する圧倒的な性能のアラミド防炎素材を使用! ●耐熱性、耐炎性を念頭に、引き裂き強くグリップ性もアップ! ●設営、調理・焚き火まで、しっかりキャンパーの手を守ります!

最もこだわったポイントは?

Mangrove キャンピンググローブ

このグローブの一番の特徴は、耐熱、耐炎に特に優れている点です。消防士用の防火衣、警察などが着用する防弾ベスト、船体の補強や縄、航空産業なども採用する「アラミド繊維」をキャンプ用グローブに採用、全面に配置しています

類似商品との違いは?

Mangrove キャンピンググローブ

こだわりのポイントが、類似品との大きな違いでキャンピンググローブとして、芳香族ポリアミド系樹脂の総称で、高い耐熱性と切断・摩耗などに強い性質を持つ合成繊維を採用していることです。このアラミド繊維は消防士用の防火衣、警察などが着用する防弾ベスト、船体の補強や縄、航空産業などに採用される素材です。

おすすめの使い方は?

Mangrove キャンピンググローブ

キャンプの設営や焚き火、BBQをする際などにご使用いただけます。またDIYなど手に負担のかかる作業時にも最適です

DATA

MINERD mongrove キャンピンググローブ

【製品詳細】 サイズ: M/28.5×12cm (女性、一般的な男性向け) L/29×12.5cm (手が大きめの男性向け) 素材:牛革 / ライナー:アラミド 【お手入れ方法】 ①汚れ落とし乾燥している状態で、柔らかめの毛ブラシを使い全体の土やホコリをはらい落とします。 ②部分的な汚れや落ちにくい汚れはレザー用クリーナーを使用して下さい。 ③湿気のない状態で保管して下さい。 【ご注意ください】 消防手袋基準の耐熱性、耐炎性テストは実施しておりますが、あくまで一般的な焚き火の際に耐える試験でございますので、長時間、連続的に炎の中での使用はお控え下さい。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。