【写真家が嫉妬する】桜色のコーティングを施したブラックミストフィルターが新登場!

更新日:

イチオシスト:THE emo
初めまして。 THE emo(=ジエモ)は、写真家が一眼カメラで使うカメラフィルターを、スマホカメラ用に企画・開発している、スマホカメラ用フィルターブランドです。 世界中でたくさんの人が使っているカメラとも言えるスマホカメラ。そんなスマホカメラ用のフィルターを企画・開発して、スマホ写真・スマホ動画の可能性を広げたい。そんな想いで「THE emo」は始まりました。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

THE emo Sakura Mistの魅力

どのような商品ですか?

THE emo Sakura Mist

こちらのアイテムは、「ブラックミストフィルター」の表面に、桜色の特殊コーティングを施した、THE emoの新しいオリジナルフィルターです。 ■ブラックミストフィルター: 微細な黒い粒子をフィルターのガラスに含ませた、光を拡散させるためのフィルター。 光の周りにワザとボケ感を生み出すことで、幻想的な写真/動画の撮影が可能に。 ■桜色のコーティング: フィルターガラスの表面に、ほんのりと桜色のコーティングをプラス。 あなたの撮るワンシーンに温かみやエモさを生み出します。 (特に春先の撮影が楽しみに!!)

この商品のイチオシポイントは?

【さまざまな機種のスマホに対応する】 THE emoのフィルターマウント(フィルターをスマホに取り付ける部分)はクリップ式なので、そのスマホ機種専用のケースを買う必要なく、さまざまな機種のスマホに取り付けが可能。 また、フィルターの直径が52mmと広く設計されているので、複数レンズの機種でもレンズに被ることなく、全てのレンズを覆うことができます。

おすすめの使い方は?

THE emo Sakura Mist

スマホ写真・スマホ撮影を新しく趣味にしたいとおもう方におすすめで、風景の撮影からポートレートまで、幅広い使い方が楽しめます。 Sakura Mistフィルターを付けて撮影するだけで、光がブラックミストの効果で絶妙にぼかされるのに加えて、全体がほんのり桜色に色づいて、よりあたたかいタッチに。 なんてことない日常空間でも、光をうまく使えば、どこかいつもとは違う、幻想的な雰囲気が表現できます。

DATA

THE emo / Sakura Mist_52mm

素材:SCHOTT社製 B270、AR/AFナノコーティング サイズ:口径: 52mm 内径: 46mm 外径: 54mm パッケージ総重量:約200g

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。