旨い肉を、より旨くする「焼きすき」専用 究極の鋳物すき焼き鍋&特選黒毛和牛

更新日:

イチオシスト:UNILLOYスタッフK
UNILLOYスタッフK(広報およびSNS管理、品質保証、新商品開発担当)【鉄ミネラルアドバイザー、鋳造技士、鋳造一級技能士】鋳物フライパンを使った効果的な鉄分補給をご提案します。(料理歴30年以上、キャンプ歴25年、3姉妹の父) Instagram:@keiichi6123

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

お肉を味わうための、すき焼き専用鍋の魅力

どのような商品ですか?

お肉を味わうための、すき焼き専用鍋

和牛を最もおいしくいただける調理法の一つである関西風すき焼き(焼きすき)専用鍋で、江ノ島に昨年オープンしたすき焼き専門店「ちかよ」で採用のすき焼き鍋とちかよでも提供されるのと同じ特選和牛をセットにした商品です。ご家庭でもちかよの味を手軽に再現できるセットとなります。

この商品のイチオシポイントは?

とにかくお肉が美味しく焼けます。高熱伝導性の鋳鉄鍋は、お肉をじっくり役のにぴったりです。お肉を焼いている間はどの角度からでも焼いているお肉をしっかりと見ることのできる形状となっています。お肉が焼けるのを待つ時間も皆で楽しむ、そんなすき焼き鍋です。

最もこだわったポイントは?

お肉を味わうための、すき焼き専用鍋

UNILLOYフライパンで培った薄く軽く作る技術により、鋳物なのに軽い鍋となっています。扱いやすさはその軽さゆえに毎日使いたくなる、そんなお鍋です。

おすすめの使い方は?

お肉を味わうための、すき焼き専用鍋

割り下を使わない、お肉を醤油と砂糖だけで焼く「焼きすき」。まずはこの関西風すき焼きで楽しんで欲しいです。もちろん、使い方はお客様の自由。関東風のすき焼きも、お好み焼きやピザ、パエリアなんかも楽しめます。 ですがまずは焼きすきを!

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

お肉を味わうための、すき焼き専用鍋

すき焼き「ちかよ」のコンセプトの一つに、「すき焼きを、母の得意料理の一つに」したい、とあります。もちろんお父さんでもいいのですが、お肉を焼く人を一人決めて、皆は焼いてもらうのを笑顔で待つ。そんな時間を特別な日に作って欲しい。

DATA

UNILLOY/すき焼き鍋

■すき焼き鍋 本体 サイズ:外径Φ283mm、内径Φ258mm、高さ29mm 肉厚底面2.5mm、他1.5mm、底面径Φ222mm 重量:1.1kg 容量:1.2ℓ 材質:ダクタイル鋳鉄(600度耐熱シリコーン塗装) オール熱源対応:ガス、IH、シーズヒーター、ラジエントヒーター、直火、炭火等(電子レンジはご使用できません) ■特選黒毛和牛 こちらのお肉は、店舗のモノと全く同じ特選黒毛和牛ロース肉となります。 東京食肉市場で旬のお肉を買い付けており、その時期に一番の和牛銘柄をご用意しております。こちらの最上級の特選黒毛和牛リブロース厚みは2.9 ㎜。肉職人の手によって1 枚1 枚丁寧にフィルム梱包しています。 一般的なすき焼き肉は肩ロースを使用し、厚みは1.5 ㎜~2 ㎜と言われていますので、厚みのあるリブロースが特徴です。 賞味期限:お届け後3か月以内を目安にお召し上がりください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。