全長わずか2.5cm!累計1億3千万円販売【ForeverPen フォーエバーペン】半永久使用を目指したインクレスペン

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:World's Tiniest Japan
World's Tiniest ワールドタイニエスト はイギリスのメーカーです。 KickstarterやIndiegogoという海外クラウドファンディングでForeverPenとともに話題となり爆発的な人気を集めました。コンパクトさとロマンのある製品で現在Makuakeでのクラウドファンディングを1月30日まで期間限定開催中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ForeverPen フォーエバーペンの魅力

どのような商品ですか?

ForeverPen フォーエバーペン

ForeverPenはイギリス World's Tiniest 社の大人気のペンです。 究極のコンパクトさを追求し、 半永久使用を目ざした特殊シルバーチップで インク補充が必要なく描き続けられます。 このペン1本で生涯を添い遂げられるように現代工学を駆使しています。 インク切れによる煩わしさを解消し、 ふとした時にペンがない、といった「困った」場面に大活躍します。 半永久的というロマンのあるペンが【ForeverPen フォーエバーペン】 です。

この商品のイチオシポイントは?

つい自慢したくなるとにかくコンパクトなサイズ感です。 携帯性は抜群で全長わずか2.5cmの指先に乗る極小サイズです。 普段持ち歩くカギやバッグのファスナーにつけておけば、 ちょっとメモをしたい時、デッサンや構想を練りたい時に大活躍します。 ふとした時の話のネタにもなりますし、頑丈な素材を使用しているので、 ずっとつけっぱなしにしても壊れる心配なく必要な時に使えます。

最もこだわったポイントは?

ForeverPen フォーエバーペン

半永久的に利用できるという夢のようなペンの商品化を実現することに全力を注ぎました。 ペン先のシルバーチップの素材や配合を決めるまで約6ヶ月間 試作品を何度もつくり、材料工学者との話し合いを重ねました。 「ForeverPenフォーエバーペン」という名前にふさわしい 半永久的使用を目指せるような、通常のペン500本以上に たくさん描けるペンが完成しています。

なぜこの商品を開発したのですか?

ForeverPen フォーエバーペン

みなさん普段ペンを使っていて、 インクが急に出なくなったり、替えのインクフィルターが見つからなかったり、 ペンを持ち歩いてシャツにインク染みができてしまったり、 といったトラブルに一度は遭遇したことがあるのではないでしょうか? これらのインクにまつわる煩らわしさをなくし、 ずっと持ち歩いていても邪魔にならない、かっこいいペンが欲しい という創業者の思いから「ForeverPenフォーエバーペン」は誕生しました。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

ForeverPen フォーエバーペン

「ForeverPen フォーエバーペン」にロマンを感じてもらえる方に 是非使っていただきたいです! ペンや筆記用具といえば、昔ながらの文房具店や、 注文後すぐに届くネット販売、必要に応じてコンビニで購入しているかと思います。 いままでの考えを一新する、デザイン性の高い、 持っているだけでつい自慢したくなる このフォーエバーペンを手に入れていただきたいです。 コンパクトでインク一切不要の新しい技術を詰め込んだ珍しいペンは、 とてもかっこいいですし、描くとことそのものを楽しんでもらえたら嬉しいです。

DATA

World's Tiniest/ForeverPen

全長25mm ×直径8mm 重量 4g 素材 ペン先:シルバー混複合金属 ボディー :チタン、コッパー、ブラスの3種類より選択可能

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。