オーロラを模したルームライト『POLA RORA』発売。 インテリアの主役になる照明でお部屋が一瞬で「映える空間」に。

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:合同会社CREWA
2019年より輸入販売、自社製品開発をしています。 今、私たちの生活スタイルは大きく変わりつつある中で、暮らしをちょっと豊かにするモノ、持っているだけで気分が上がるモノを世界中のマーケットから発掘しています。 POLA RORAは、オーロラを身近に感じることで自然環境について考えるきっかけとなりました。 この商品が日本の皆さまに癒しと希望の光となることを願っています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

オーロラライト POLA RORA(ポーラローラ)の魅力

どのような商品ですか?

オーロラライト POLA RORA(ポーラローラ)

POLA RORA(ポーラローラ)は、「オーロラ」から着想を得たオリジナルのインテリアライトです。LEDライトが生み出す光の揺らぎによって、日本でなかなか見ることができない「オーロラ」を自宅で見ているかのような体験ができます。 ライトそのものもオーロラのような光の揺れがありますが、壁に反射させると光が天井まで広がり、お部屋が一気に幻想的なオーロラ空間に様変わりします。 ゆらゆら揺れるカーテンのような光は、まるで北欧や北極でオーロラを見ているかのよう。部屋の雰囲気や気分によって色を変えて表現できるため、あなたに合わせた空間を生み出せるライトです。

この商品のイチオシポイントは?

この製品の最大の特徴として「光の奥行き」が上げられます。 最近はオーロラカラーの商品がトレンドで、スマホケースなどのモバイルアイテムやファッション、インテリア雑貨、食器、傘などにもオーロラカラーが取り入れられています。このようにオーロラをモチーフにした商品はカラフルな光だけにフォーカスしたものが多く、心地よい感覚を味わえる製品は少ないです。 POLA RORAは、微妙な光の揺れで自然を感じるリラックス感を演出し、さらに他の製品にはない光の奥行きを表現しています。本物のオーロラのような奥行きのある光を感じることができ、空間の広がりを感じることができます。

最もこだわったポイントは?

オーロラライト POLA RORA(ポーラローラ)

メーカーは自然をプロダクトに取り入れることにこだわり、商品開発をしています。どのように自然をプロダクトに落とし込もうかと考える中で、美しい自然現象であるオーロラを思い浮かべ、それを照明で表現することを思いつきました。 POLA RORAは普段なかなか見ることのできないオーロラを体験したい方に向けて作りました。自分だけの空間でオーロラを再現することを目標にしました。POLA RORAが生み出すオーロラの美しさを実際に見て、夢を見ているような気分になっていただければと思います。 どんな空間にもフィットする最適なデザインに仕上げているので、ライトを点けなくてもそのままでインテリア効果があります。

開発において苦労した点は?

オーロラライト POLA RORA(ポーラローラ)

この製品を作る上でなにより苦労したのは「オーロラの揺らめく光」を具現化することです。光が均一に広がり、流れるように感じてもらうにはどうしたら良いか、何度も何度も試行錯誤を繰り返しました。 最終的にアクリルをサンドペーパーで削ることで、光を自然に広げることに成功。更に光の奥行きを感じられるよう、複数のアクリルを追加して課題をクリアしました。 またアクリルの質感にもこだわり、高級感がありインテリアとしても映える製品を目指して完成したのが、現在のPOLA RORAです。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

オーロラライト POLA RORA(ポーラローラ)

コロナ禍のインドア志向が定着し、自分の空間を作り、飾ることが大切だと考える人が多い中で、部屋をこだわりたいけどどうしたらいいかわからず悩んでいる方が多いです。そんな悩める方たちに提案する最もシンプルな方法の一つがインテリアとしての照明です。 この商品を置くだけで、自分の空間を完成させる体験をしていただきたいと思っています。"たった一つの製品で空間を完成させる "というスローガンのもと、どんな空間にもフィットする最適なデザインで悩みを解消したいです。 照明は明るくする目的としてしか使ったことがない方も、POLA RORAを通して「インテリアとしての照明」を気軽に楽しんでいただければ幸いです。

DATA

COMPANERO/POLA RORA

●サイズ:幅9cm×奥行7.6cm×高さ25.8cm ●重量:800g ●給電:USB給電(USBーA to TypeーC) ●材質:ABSPlastic ●定格電圧:5V1A ●付属品:USBーA to USBーCケーブル(別途電源アダプターが必要)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。