台湾発!超軽量で、気分も軽くなる99%純チタンボトル「CROSSPACE」

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:uDesign(ユーデザイン)
uDesign(ユーデザイン)は2017年台湾を拠点に立ち上げられた、uniicreative Co., Ltd.が運営するECサイトです。台湾デザインの雑貨を世界に広めるため、2019年より世界各地でクラウドファンディング事業を行い、プロジェクト総実施件数は100件を越え、10万人を超えるサポーター様からご支援いただきました。台湾と海外を繋ぐ、グローバルなECプラットフォームを目指しています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

CROSSPACE(クロスペース)の魅力

どのような商品ですか?

CROSSPACE(クロスペース)

CROSSPACEは、台湾でチタンを専門に扱うブランドから誕生した純チタンボトルです。重くて持ち運ぶのがストレス、鉄のニオイがする、表面に傷が付きやすいなど、これまでのボトルが抱えていた悩みを解決するために開発されました。海外のクラウドファンディングで売上1000万円を突破した、大ヒット商品です。 チタンは登山家やキャンパーの方にも好まれる軽量ギア素材。CROSSPACEは99%純チタン製なので、圧倒的に軽く、高強度なボトルです。また、天然の抗菌効果、防サビ効果も備えているため、どんな飲み物でも安全に使用でき、一生使えるボトルとして愛されています。

この商品のイチオシポイントは?

なんといっても、99%純チタンでできているため、圧倒的に軽いのがイチオシポイントです。ボトルのズシッとした重さを感じず、持ち運びがかなり楽です。なので、長時間通勤する方や、アウトドアが好きな方、お子さんの部活動に持っていくのにもぴったりです。

類似商品との違いは?

CROSSPACE(クロスペース)

チタンだと何が良いのか、ステンレスのボトルと何が違うのか、よく知らない方も多いと思います。チタンというのは、重金属を含まないため人体に優しく、医療や航空分野でよく使われる金属です。その「強靭で安全」な特性から、ボトルの素材として最適なんです。ステンレスと違い、「本当に」錆びないのもポイントです。天然の抗菌効果もあるので、珈琲、スポーツドリンク、スープなどの飲み物を入れて持ち運ぶことも可能です。チタンという高級素材を使っている分、ステンレスよりお値段ははりますが、その分長く使っていただくことができます。

おすすめの使い方は?

CROSSPACE(クロスペース)

CROSSPACEは3つのカラーと、3サイズを展開しています。なので、使う方のニーズに合わせてぴったりのボトルを選んでいただけます。 例えば、S(160ml)なら、小さなカバンにも入るコンパクトサイズなので、自宅でタンブラー代わりとして使ったり、オフィスで常用薬を飲むのに良いでしょう。M(300ml)なら、コンパクトさと容量、どちらも欲しい方におすすめ。長時間通勤や遠出をする際に役立ちます。L(470ml)なら、ジムやヨガ、アウトドア活動で使っても十分に水分補給ができます、

DATA

uDesign/CROSSPACE(クロスペース)

品名:CROSSPACE純チタンボトル カラー:シャープブラック、プラチナホワイト、モランディピンク 材質:純チタン(本体)、ゴム (滑り止め)、PP(内ふた)、シリコン(パッキン) サイズ:H120xΦ77mm(容量160ml) / H170xΦ77mm(容量300ml) / H220xΦ77mm(容量470ml) ※Lサイズは470mlが実際の大きさですが、ラベルには8分目までの容量400mlと記されています。 保温保冷効果:12時間 製造地:中国 販売メーカー:CROSSPACE

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。