職人によるハンドメイド、環境に優しい天然素材、ブナの木とコルクのヴィーガン腕時計

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:MONOGATARI
人と地球に優しい、使う人に永く愛されるものを世界中から発掘し、皆様に提供します。エコ・ナチュラルをコンセプトに作り手の想いをのせて、お客様の毎日に笑顔と喜びをお届けできるようなプロダクトを提案いたします。海外のスタートアップ企業の製品や、まだ日本にない新しいものをご紹介しています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

環境に優しい天然素材、ブナの木とコルクのヴィーガン腕時計『Naeturewatch』の魅力

どのような商品ですか?

環境に優しい天然素材、ブナの木とコルクのヴィーガン腕時計『Naeturewatch』

人と環境にやさしい、天然素材「ブナの木」と「コルク」のヴィーガン腕時計『NaetureWatch(ネイチャーウォッチ)』。環境先進国ドイツで誕生した、環境に優しい天然素材のみで作られたこの腕時計は、FSC認証を取得しています。 NaetureWatchの特長です。 1.ベルトの種類は全部で7種類。デザイン性のある腕時計だからファッションアイテムとして大活躍!その日の気分やファッションに合わせてベルトをチョイス! 2.時計の重さはわずか17g! 特殊素材(セルロース)で作られたベルトは水洗い可能だからいつも清潔。 3.ムーブメントは安心のSEIKO製。

この商品のイチオシポイントは?

イチオシポイントは『世界に1つだけの腕時計』というところ。自分だけの腕時計に出会えるチャンス! 時計ケースはブナの木をカットした断面そのままなので、色味や木目模様が時計それぞれに違います。 ベルトに使用されているコルク、セルロースにペイントされたデザインも、手作りのため全く同じものは存在しません。 つまり、NaetureWatchはどれをとっても『世界に1つだけの腕時計』なのです。

最もこだわったポイントは?

環境に優しい天然素材、ブナの木とコルクのヴィーガン腕時計『Naeturewatch』

製造メーカーがこだわったのは『天然ブナの木』と『コルク』。「この丈夫な素材の特徴を活かしつつ、環境を守ることにも繋がるモノづくりができないだろうか?」と考え、手作りで何度も試行錯誤を重ね、現在の『NaetureWatch』が完成しました。 また、MONOGATARIは現在進行形でこれまでお使いいただいた方々から頂戴した様々な感想、ご意見を製造メーカーと共有し、より良い製品となるよう改良を重ねてきました。 『NaetureWatchをぜひ一度使ってみて欲しい』、『天然木の優しい肌触りを味わって欲しい』という熱い思いで、今回のクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。

DATA

株式会社MONOGATARI/Naeturewatch

■デザイン:全7種 ■サイズ ・Sサイズ:全長20㎝(ムーブメント部直径36㎜) ・Mサイズ:全長22.5㎝(ムーブメント部直径40㎜) ■重量:17g ■本体素材:ブナの木 ■ベルト素材:コルク(表面はセルロース) ■ムーブメント:日本製(SEIKO製 PC21S) ■生産国:ドイツ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。