ヘッドライトで照らす ! ワンランク上の光メイク [One80HeadLamp]

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:あんてなジャパン
海外企業の日本市場進出への支援、日本企業の海外進出支援を行っています。 日々の生活がより快適に、楽しくなるような便利アイテムをご紹介しています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

One80HeadLampの魅力

どのような商品ですか?

One80HeadLamp

アメリカで特許出願中 ! 180度照射に長距離スポットライトを加えた新型ヘッドライト。 ハンズフリーで光るので、キャンプ・釣り・ランニングなどのアクティビティや夜間作業・災害時など様々なシーンで大活躍 ! IPX5防水で超薄型軽量152g。ウエストベルトやヘルメッドに付け替えが可能です。

この商品のイチオシポイントは?

ライトを頭やウエストに装着することで、両手が自由に使えます。 アウトドアやスポーツでの使用はもちろん、災害時など「いざという時」にとても役立つアイテムです。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

One80HeadLamp

キャンプ、釣り、登山を自由に楽しむ人 <使用レビュー抜粋> センターのヘッドライトは十分な明るさがあり、それ以上にサイド部分の帯状のLEDが野外において有効に周りを照らしてくれる。これ以上明るいと眩しさで周りに迷惑をかけてしまうのでちょうどいい。 テント内での使用や少し歩きたい時には、サイドだけ点灯させるモードが最適だ。センターとサイドを両方で照らすモードは日が暮れた後のやむを得ない登山時や、夜釣りのルアーチェンジの時にも十分に活躍してくれる。 星空観望や撮影する時は眩しくならない赤いライトはとても有効。赤いライトをここまで広く照らせる照明を使ったのは初めてだ。 快適に撮影が楽しめた。

類似商品との違いは?

One80HeadLamp

より明るく・遠くまで・長時間照らす ! 進化したOne80HeadLampは暗闇を昼間のように照らします。 周囲の状況を確認するために、頭をひねったり回したりする必要はありません。 長い距離を照らすことが出来ない、近くしか見えないという問題を解決。 オリジナルOne80Lightの180度広角照射に、長距離スポットライトを加えて更に進化したOne80Headlamp。

おすすめの使い方は?

One80HeadLamp

LEDライトとバッテリーパックはヘッドベルトから簡単に取り外すことができ、ウエストベルトやヘルメッド用ベルトにすぐに付替が可能です。 早朝や夜間のランニングやウォーキングに最適です。

DATA

One80Light / One80HeadLamp

全方向500 ルーメン [重量] 152 g 頭に直接装着出来るヘッドベルトが付属しています。 ヘッドベルト <サイズ / 47〜62cm 幅 / 2.5cm > [オプション] ウエストベルト<サイズ / 72〜102cm 幅 / 3.8cm> ヘルメット用ベルト <サイズ / 56〜76cm 幅 / 2.5cm > [連続使用時間目安 ] 180°+スポットHigh 3時間 / 180°+スポットLow 6時間 / 180°照射のみ 5時間 / スポット照射のみ 7時間 / 赤色LED 12時間 [リチウムイオン電池充電時間] 満充電約4時間 ※USBケーブル付属 (アダブターは付属しておりません) 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。