農家だけが知っている!!真の完熟トマトで作る【無水トマト糀カレー】のご紹介

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:トマト一筋半世紀農家ヨダファームたかゆき
リピーター様に感謝! 過去6回プロジェクトに挑戦!【現在7回目の挑戦中】 結婚し嫁の家業であるトマトに感銘を受けると共に、普段では知り得ない「農業界の現状」を深く知る。 『このままじゃ農業は変わらない』 13年間した営業の仕事を辞め、2017年周囲の心配を押し切り就農、農家として「担い手問題や後継者不足等」の農業界の現状を肌で感じ、次世代へ進化させたいと思い活動開始する 。(写真左下)

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

真の完熟トマトで作る無水トマト糀カレーの魅力

どのような商品ですか?

真の完熟トマトで作る無水トマト糀カレー

トマト農家だからできる! 贅沢にも一食分にトマト約2.5個をギュギュッと詰め込み、芳醇なトマトの旨みを活かした商品です。

この商品のイチオシポイントは?

隠し味にはトマトと相性の良い、「七賢」を醸造する山梨銘醸株式会社の【糀】でコクをプラスしました。 また無添加・無着色!化学調味料、保存料、動物性原料も一切不使用。 健康に気をつかう方にも安心して召し上がっていただけるヘルシーな一品です! アレルギー物質の特定原材料7品目の使用もありません。

なぜこの商品を開発したのですか?

真の完熟トマトで作る無水トマト糀カレー

【このトマト美味いのに捨てられてしまう。本当に、本当に悔しい】 私たちが育てた中でも出荷できないトマトがたくさんありますが、市場を経由しないからこそ「最も熟した状態まで待って最高のタイミングで収穫できる」というメリットがあります。 この度、私たちヨダファームは、規格外トマトの特徴を逆手にとって「市場に出回らないからこそ美味しいトマト」を使った【無水トマト糀カレー】に挑戦しました。

最もこだわったポイントは?

真の完熟トマトで作る無水トマト糀カレー

トマト農家では毎回作る無水トマトカレーをベースに、何度も何度も試行錯誤を繰り返し、一番トマトの味が引き立つ味わいに仕上げました。 (構想から商品化まで約3年)

おすすめの使い方は?

真の完熟トマトで作る無水トマト糀カレー

一番のオススメはこれ!追いトマト無水トマト糀カレー! 他にもバンズやオムライスソースとの相性がよく、さらにはリゾットやブイヤベースにもアレンジ可能!

DATA

ヨダファーム/無水トマト糀カレー

無水トマト糀カレー200g (賞味期限製造から2年) レトルト商品

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。