可愛いふすま柄と実用的なホワイトボードの卓上パーテーション!

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:谷元フスマ工飾株式会社
1946年に大阪府八尾市で谷元表具店として発足し、ふすまや表具を多くの家庭に届けてきました。現在では木製ドアも取り扱い、マンションやホテルなどの新築大型物件に納めています。 和室全体の需要は減少していますが、ベテラン職人から高校を卒業したての新人まで、和気あいあいと、一枚一枚丁寧にふすまを張っています。 「居心地の向上」を合言葉に、お客様とありがとうを交換できる様に日々仕事に向き合っています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

fusuma board フスマボードの魅力

どのような商品ですか?

fusuma board  フスマボード

fusuma board フスマボードはふすま紙とホワイトボードを組み合わせた自立型パーテーションです。ライフスタイルやワークスタイルなどに合わせて空間を間仕切りながら、暮らしに馴染むよう、インテリア性と実用性を両立させました。

この商品のイチオシポイントは?

和室でなくても和の居心地の良さを感じられる点と、便利なホワイトボード機能を両立している点です。和洋どちらにも合うように襖紙の柄を厳選し、裏面は8種類のふすま紙またはホワイトボードから選んでいただけます。枠組みも木の風合いを活かしており、大きなふすまを作る際に出る端材も活用し、素材の無駄も減らしています。 襖(ふすま)の伝統的な製作技術を活かし、熟練の職人が一枚一枚丁寧に襖紙を張り、木の枠組みを組み立てています。

なぜこの商品を開発したのですか?

fusuma board  フスマボード

弊社は大阪府八尾市で創業してから75年間、日本の伝統である襖(ふすま)や表具を多くの家庭に届けてきました。 しかし現在、和室全体の需要は減少しており大きな課題に直面しています。その中でも和室のもたらす居心地の良さを少しでも多くの人に感じていただきたいと考え、新しい商品開発に取り組みました。そんな想いからフスマボードが生まれました。

DATA

谷元フスマ工飾株式会社/ffusuma board フスマボード

【サイズ】 小サイズ 高さ305mm×幅425mm×奥行105mm 大サイズ 高さ460mm×幅550mm×奥行105mm 【バリエーション】 表面:ホワイトボード 裏面:バリエーション8種類 もしくは ホワイトボード

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。