電子レンジは持ち運べる時代へ。どこでも温かく!レンジバッグ「WILLCOOK」

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:株式会社WILLTEX 上田 彩花
株式会社WILLTEXにてプロモーション、開発を担当。20歳男子と16歳女子8歳わんこのママ。息子の野球サポート時に、寒い中で冷え切ったお弁当を食べている子供達を見て、温かいお弁当を食べさせてあげたいという思いが今の仕事に繋がっています。子供達、わんこ、家事、仕事、毎日全力投球!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

WILLCOOK HO-ONの魅力

どのような商品ですか?

WILLCOOK HO-ON

布が発熱する技術「HOTOPIA」で実現した、軽くて持ち運べるカバン型のポータブルレンジバッグ「WILLCOOK®」は外出先でもレトルト食材を最短20分で温めることができます。 お弁当やレトルト食品、おにぎりや赤ちゃんの離乳食など使い方はさまざまで、いつでもどこでも手軽に温かい食事をとる事ができます。 高い断熱効果のある素材を使用する事で、夏は保冷バックにも変身! バッテリーを使用しなければ通常のバッグとしても使用できる多機能バッグです。

この商品のイチオシポイントは?

第2回フェーズフリーアワード2022 アイデア部門において、オーディエンス賞を受賞致しました。 フェーズフリーとは普段利用している商品やサービスが災害時に適切に使えるようにする価値を表した言葉の事。 WILLCOOKは日常時はバッグとしての使い方に加え、保温・加温機能、保冷機能を使用でき、災害時においても同様の使い方で、ライフラインが止まってしまった場合や屋外でも、温める機能を使用する事ができます。液体ミルクを保存食として用意をしておくと、冷たいままでは飲まないと言われているミルクでも、WILLCOOK®で温めて赤ちゃんにあげることができます。

最もこだわったポイントは?

WILLCOOK HO-ON

WILLCOOKで使用しているヒーターは布製のHOTOPIA。この布製ヒーターの特性は言葉通り布である事。 布は軽くて柔軟性があることが特徴なので、とにかく風合いを壊さず日常生活に溶け込むような製品にすべく試行錯誤しました。 ヒーターを高温にすると外装生地にダメージがあったり、外装生地に耐久性や保温性を持たせると縫製の難易度が上がってしまったり・・ 保温だけでなく食材をしっかり温められる温度まで持っていきたかったので様々な素材の組み合わせを試し、何度も試験を繰り返しました。 何個も試作し試験を繰り返し納得のいくスペックを持つ製品にする事ができました。

おすすめの使い方は?

WILLCOOK HO-ON

色々と温め試験を行っていますが、コンビニ弁当を温めてみたところおかずもご飯もしっかりと温まりとても美味しかったです。 その他パックご飯やレトルトカレーなども美味しく温める事が出来ます。感動したのはパン!フカフカになり、焼きたてのような美味しさでした! 冷たくても美味しいものは沢山ありますが、やはり温かいものを食べるとほっとします。 最近はどんなものが温かいと美味しいのだろうかと、色々購入してはWILLCOOKで温めて食べています。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

WILLCOOK HO-ON

幅広い世代の方に使って欲しいです。子育て世代のママ達であれば離乳食やミルク、おやつなども温められますし、子供の習い事は寒空の下で行う事も多いので、 子供達もママ達も冷え切った身体を温かい食事で温めて欲しいです。 働き盛りの世代であればオフィスのデスクで気軽にランチを温めたり、アウトドアなどではソロキャンプでホットウイスキーと美味しい缶詰を温めて1人時間を楽しむ。 外で働く方々にもお仕事の合間に温かい食事でホッする時間を過ごして頂きたいです。

DATA

株式会社WILLTEX/WILLCOOK HO-ON

サイズ:本体/約30.5cm×約23cm×約2.5cm ショルダー部分/約74cm~133cm 重さ:カバン単体/約240g バッテリー込み/約360g 温度:約60℃~約150℃(空焚き内部温度) 温め時間:おにぎり20分、焼鳥缶詰20分、パックご飯40分 保冷時間:バッグに入れた時の温度を2時間キープする事が可能。保冷剤で効果UP 付属品:バッテリー(7.4V仕様)※充電回数約500回 カラー:カーキ(ロゴ/ブラック) ブラウン(ロゴ/パープル) 生産国:日本

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。