首・手首・足首に身に着けるだけで暖かい!【羽毛ウォーマー】お出かけにも◎

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:株式会社GDT
EC販売のwebデザイン・仕入れ商品の選定・自社開発商品の作成などを担当しているデザイナー。本当にいいものを見つけて楽天・Yahoo・Amazon・クラウドファンディングを通じてお客様へお届けしています。自身でもほしい!と思ったものを発信中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

羽毛ウォーマー(Link Down)の魅力

どのような商品ですか?

羽毛ウォーマー(Link Down)

羽毛の暖かさと品質の良さをファッションの中に取り入れたのがこの「羽毛ウォーマー(Link Down)」です。 日本で最初に羽毛ふとんの量産を手掛けた東洋羽毛工業株式会社が自社商品として手掛けた商品で、品質はもちろんお墨付き◎第一次南極地域観測隊へも羽毛服を納入した実績があり、 厳しい寒さにも耐えられます。 まだ使えるのに捨てられてる羽毛を引き取り、プロの技術で洗浄・再生させたリサイクル羽毛(Link Down)を用いたサスティナブル商品です。

この商品のイチオシポイントは?

3つの首(首・手首・足首)を温められる3点セットです。 ネックウォーマー、ハンドウォーマー 、アンクルウォーマーを身に着けるところには、ちょうど太い動脈が通っているところです。ここを空気を纏った羽毛ウォーマーで包み込むと血管・血流が温められ、全身の寒さ対策となります。 電源もいらない!外出するときにも身につけられる!軽い!のでちょっと首元が寒いなといときにも使えます。

類似商品との違いは?

羽毛ウォーマー(Link Down)

LinkDownは身に着けるだけで暖かさをキープします。 着用すると着用部と外気の間に空気の層ができるので、外気を遮断し、暖かさを維持します。 比較画像を見れば一目瞭然!サーモグラフィで測定すると暖かさの違いが確認できます。 電源なしで暖かさを維持できるのは羽毛ならではです。 ※Linkdownアンクルウォーマーを10分着用した場合と何も着けていない場合で比較した場合。(左:未着用、右:アンクルウォーマー着用)

最もこだわったポイントは?

羽毛ウォーマー(Link Down)

羽毛ならではの軽さはもちろんのこと、着け心地まで追求しています。 外でもお家でも身につけてもおしゃれだと感じられるデザインになっています。 【ハンドウォーマー 】 手先が動かしやすいように微妙な斜めラインに加工してあります。手にはめた時、全ての指がストレスなく動かせるようにしました。 【アンクルウォーマー】 甲側またはかかと側のどちらにもフィットしやすいようにスリットをつけてあります。 【水洗いも可能】 Link Downウォーマーはへたりにくく丈夫で、水洗いも可能!お出かけして多少汚してしまっても大丈夫です。

最もこだわったポイントは?

羽毛ウォーマー(Link Down)

環境に配慮したリサイクル羽毛を使用しています。 羽毛はきちんとお手入れすれば繰り返し使えるサスティナブルな素材です。東洋羽毛工業株式会社では、ふとんなどで使われた不要な羽毛を回収し、解梱など10のステップを経て新品のようなふんわりとした羽毛に蘇らせるLink Downを実現させました。 リサイクルといっても暖かさなどに影響はありません。環境への配慮も行いつつ、より多くの方に使ってほしい商品へと蘇えらせたい想いで3種類のウォーマーが誕生しました。

DATA

東洋羽毛工業株式会社/羽毛ウォーマー LinkDown

【ネックウォーマー】素材:(羽毛)リサイクル羽毛「LinkDown」ダウン80%、フェザー20%、(生地)再生ポリエステル100%、サイズ:フリーサイズ(長さ90×幅13cm) 総重量:約42g【ハンドウォーマー】素材:(羽毛)リサイクル羽毛「LinkDown」ダウン80%、フェザー20%、(生地)再生ポリエステル100%、サイズ:フリーサイズ(縦(高)16cm (低)15cm、手囲い21cm迄)女性用手袋Lサイズ迄が目安、総重量:約10g(片手)【レッグウォーマー】素材:(羽毛)リサイクル羽毛「LinkDown」ダウン80%、フェザー20%、(生地)再生ポリエステル100%、サイズ:フリーサイズ(縦16×横14cm)、足のサイズ26cm、足首23cm迄が目安、総重量:約19g(片足)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。