20年以上の熟練技で仕上げる。ガーベラ×オパールのご褒美アクセサリー

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:アクセサリーブランド「poonys(プーニーズ)」
埼玉県草加市に自社工房を構えるアクセサリーブランド「poonys(プーニーズ)」です。20年以上国内ブランドのジュエリーやアクセサリー製作に従事している会社が立ち上げた自社ブランドのため、高いクオリティにかつコストパフォーマンスに優れるアクセサリーをWEBショップをメインにお届けしております✧

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ガーベラとオパールのアクセサリーの魅力

どのような商品ですか?

ガーベラとオパールのアクセサリー

「枯れない花を、身に着ける。」というテーマで製作した、お花のアクセサリー。 THE・お花という風貌のガーベラ。 花弁が細く繊細で、かわいくなりすぎないためどんな年代の方にも永く長く使って頂くにはぴったりです。 ガーベラの中心には、虹色に変化するオパールを使用。 オーストラリア産の発色の良いものを使用し、光の加減で見え隠れする虹色が特徴です。

この商品のイチオシポイントは?

ガーベラのリアリティさと、程よい存在感で華やかかつ飽きないデザイン。 そしてオパールは角度や光の入り方で虹色が見え隠れする、「遊色効果」を持つ天然石です。 石ごとに個体差があり個性があるので、どんなオパールが手元に届くのかも楽しみのひとつです。 また、リングは1号~30号までと幅広い展開で対応しております。ネット販売でこのサイズ展開はなかなかないです!

なぜこの商品を開発したのですか?

ガーベラとオパールのアクセサリー

昨今の鬱々とした世の中。アクセサリーやジュエリーを通して何か出来ることはないのか?と考えました。 答えは、「寄り添う」ことでした。 「枯れない花を、身に着ける」というテーマで、元気になれる、癒されるお花をモチーフに 永く長く身に着けてもらえるアイテムを作ろうと考えました。 また、デザイナーが10月生まれなので10月誕生石と10月誕生花のコラボレーションが実現しました!

開発において苦労した点は?

ガーベラとオパールのアクセサリー

オパールは、比較的柔らかい鉱物なので、加工する際や石を留める際に 欠けてしまったり割れてしまったりすることも少なくありません。 経験を積んだ熟練の職人の手で丁寧に作業することで、柔らかく扱いの難しいオパールを使ったアイテムに仕上げることが出来ました。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

ガーベラとオパールのアクセサリー

花がお好きな方、10月生まれの方、天然石が好きな方はもちろん いつも頑張っているご自身や大切な方へのプレゼントにしていただけると嬉しいです。 アクセサリーやジュエリーは、なくても困らないかもしれません。だけど、身に着けると力になってくれることがあります。その少しの可能性のために、届け続けたいと思います。

DATA

poonys/オパールのガーベラアクセサリー

【ネックレス】 ▼素材 ・地金:Silver925 ⇒シルバー:ロジウムコーティング ⇒ゴールド:K18GP(K18コーティング) ⇒ピンクゴールド:K18ピンクゴールドコーティング ・中石:オーストラリア産オパール ラウンドカボションカット3mm ▼サイズ ・モチーフ:15mm×15mm ・チェーン長さ:45cm(スライドボール付き) 【リング】 ▼対応サイズ 1号~30号 ※通常はサイズに応じて価格が変わりますがプロジェクト限定で全サイズ一律価格で対応いたします。 ▼素材 ・地金:Silver925 ⇒シルバー:ロジウムコーティング ⇒ゴールド:K18GP(K18コーティング) ⇒ピンクゴールド:K18ピンクゴールドコーティング ▼サイズ ・モチーフ:15mm×15mm ・アーム幅:1.8mm 【ピアス】 ▼素材 ・地金:Silver925 ⇒シルバー:ロジウムコーティング ⇒ゴールド:K18GP(K18コーティング) ⇒ピンクゴールド:K18ピンクゴールドコーティング ・中石:オーストラリア産オパール ラウンドカボションカット3mm ・ポスト:K18 ・キャッチ:K18にシリコンかぶせ ▼サイズ ・モチーフ:15mm×15mm

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。