インドアでもアウトドアでも!4WAYストーブガード&ちょこっとテーブル

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:㈱アイガーツール 営業部
昭和22年に創業した株式会社アイガーツールは、今年で75年目になりました。 金物の町として有名な「新潟県三条市」で三興金物として創業した当初は金物卸売業として、地元のメーカーさん・職人さんが一生懸命作ってくれた商品を、全国の金物店やホームセンターに卸していました。現在の「アイガーツール」はもともと当社のブランドとして使用していたものです。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

4WAYストーブガード&ちょこっとテーブルの魅力

どのような商品ですか?

4WAYストーブガード&ちょこっとテーブル

最近はアウトドアや災害時でも使えるように乾電池、ガスボンベで使える対流型ストーブがとても人気ですよね。いろいろとおしゃれなストーブがあるので、ストーブガードもそれに合わせておしゃれにシンプルなものを選びたい。わたしたち「アイガーツール」はストーブをおしゃれに、楽しんでもらうために、1つのストーブガードに4つの機能をまとめました。

この商品のイチオシポイントは?

屋内に最適な石油ストーブとアウトドアに最適なポータブルガスストーブが現在市場には販売されています。どちらもデザインがとっても素敵なアイテムが多く、「両方持ってるよ」って方もいらっしゃると思います。 「4WAYストーブガード&ちょこっとテーブル」は2種類の長さの脚を付属品にしているのでどちらのストーブでもお使いいただけます。室内でお使いいただくのはもちろんですが冬キャンプでストーブを使うときにも、あるととっても便利です。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

4WAYストーブガード&ちょこっとテーブル

従来のストーブガードって冬以外の間は基本的に使うことはないと思います。わたしの自宅も冬以外はバラして納戸に片づけます。でもこれが結構面倒くさいんです。でも年中出しっぱなしだとちょっとだらしがないような気がしませんか? それにせっかくのおしゃれなストーブはいつも眺めていたい。 だから「4WAYストーブガード&ちょこっとテーブル」には木製の天板を付けてみました。天板を置くことでちょこっとしたインテリアテーブルとして使えるんです。

DATA

㈱アイガーツール 4WAYストーブガード&ちょこっとテーブル

●Made in Japan ●商品カラー:グリーン、ホワイト(購入時選択) ●商品サイズ:直径約58㎝ ハイ使用時/高さ約61cm ロー使用時/高さ約31cm ●重量:総重量5.1kg ●材質 木製天板:天然木 金属天板、脚、リング:スチール ●機能:ストーブガード/ハイ&ロー テーブル/ハイ&ロー

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。