標高3952mの台湾最高峰「玉山」で作られた、ミネラル豊富なお茶を台湾直送で!

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:大川陽平|李建宏
【大川陽平】台湾在住10年目。台湾の大学を卒業後旅行業を通して台湾の魅力を伝えてきました。現在は貿易業に従事しており「モノ」を通して台湾日本の架け橋になれるように活動しています。 【李建宏】日本が好きで独学で日本語を学び、現在旅行業に従事。日本の方に台湾の良さをもっと知ってほしい。美味しいお茶をはじめとする自国の産業を救いたいという思いがあります。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

台湾直送!富士山より高い標高3952m台湾最高峰「玉山」産の玉山茶の魅力

どのような商品ですか?

台湾直送!富士山より高い標高3952m台湾最高峰「玉山」産の玉山茶

日本でもファンが多い台湾茶。阿里山茶(ありさんちゃ)と烏龍茶などがございますが、台湾にはまだまだ美味しいお茶があります!それが今回紹介する「玉山茶」です。 玉山茶は富士山よりも高い標高3952メートル、台湾最高峰の玉山で生産されているお茶です。玉山は複雑な地形で森の種類が豊富、多様なエコシステムなど色々な要因があり台湾の政府により土地開発の制限が多い土地です。お茶が栽培できる茶園の開発ができず、産出量が元々少ないため、玉山のお茶自体が大変珍しいです。 生産量が少なく、台湾内でも大変貴重とされています。

この商品のイチオシポイントは?

イチオシポイントはズバリ、標高が高いところで栽培されたことによる茶葉の柔らかさと、風味です。 標高が高いほうが寒暖の差が激しいため、標高が低いところに比べると味が格段に豊かになり香りも違います。平均日照時間も短いため、芽と茶葉が柔らかいです。 玉山茶は厚い葉肉と高いペクチン含有量が特徴的で、 乾燥後の茶葉の形は固くて、茶湯は透明で綺麗なグリーン色、香りは上品、味わいは濃厚で甘みがあります。 お茶の栽培時には、玉山から流れるミネラルが豊富な水を与え、有機肥料栽培にこだわっています。農家さんの丁寧な手作業による厳選された茶葉のみを収穫してお茶に仕上げています。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

台湾直送!富士山より高い標高3952m台湾最高峰「玉山」産の玉山茶

台湾旅行が難しいなか、台湾を感じたい!台湾のお茶農家を応援したい!という方にぜひこの玉山茶をお試しいただければと思います。また、お茶には健康促進が期待できる効果もたくさんあります。 風邪予防、便秘解消、美肌効果、老化防止、むくみ防止、ストレス解消などに良いと言われており、烏龍茶(半発酵茶)の主な成分である、烏龍茶ポリフェノール、カテキン、テアニン(アミノ酸)、カフェイン、ビタミンB‧E、タンニン等は、免疫力をあげるという医学的な研究もあったほど。 体に良いお茶を飲んでこの時期を乗り切りましょう。

DATA

台湾最高峰玉山産「玉山茶」

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。