動物たくさん!知育とおしゃれなインテリアのためにデザインされた世界地図

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:富田幸枝
7e8デザイン

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

どうぶつせかいちずの魅力

どのような商品ですか?

どうぶつせかいちず

大人も子供も一緒に眺めて楽しい地図です。「グローバルな感性を養う地図」であり、「インテリア性が高くおしゃれなデザイン・ポスター」でもあります。

B1 (1030x728mm)サイズの大きな地図には、地域に生息する動物たちが沢山描かれています。動物たちのイラストは一頭一頭とても丁寧に描かれ、今にも話しかけてきそうな表情が大変魅力的です。

地図の上部には地球儀の側面図を4つ掲載し、平面地図だけでなく、球体の本当の地形も俯瞰できます。また、全面に「THE PLANET EARTH」(この惑星地球)という英文字を大きく敷き詰めており、おしゃれなグラフィック・ポスターとしての側面もあります。

この商品のイチオシポイントは?

「子供と動物の話をして、地球のことも考える」、、、この地図は、知育だけでなく、コミュニケーションツールでもあります。

そして、毎日、子供が地図を目にすることで、「地球にはたくさんの国があって、動物も沢山いて、自分がいるのはその一部なんだ」と、グローバルな意識も育まれます。

デザインは渋谷代々木上原にて、印刷は京都で、額(PRO額装)は鹿児島の手仕事、梱包発送は小江戸川越から、品質を重視した完全日本製です。

折れ無し保証付き・GOOD DESIGN賞の額装(PRO額装)もお選びいただけます。紙の質感にもこだわった、純粋に「モノ」として美しい地図です!

なぜこの商品を開発したのですか?

どうぶつせかいちず

第一弾ではグレーが基調の地図でクラウドファンディングを行い、合計576名という沢山のご支援を頂きました。

そんな中、開催中から、、、

「白い地図はないですか?」

「子どもといろいろ書き込みたいので白い地図も作ってください」

「壁の色に合わせて白の地図が欲しいです」

と、「白」のリクエストを多数いただき、今回第二弾として白が基調の地図をリリースしました。

ただ色変更をしただけではなく、全てのバランスがきちんと、しっくりくるように、デザインを見直し、内容改訂、テスト印刷を繰り返し、半年以上をかけて仕上がった自信作です。動物たちの色も、よりカラフルに映える白が基調のバージョンです。

最もこだわったポイントは?

どうぶつせかいちず

2種同時リリースです。

【どうぶつせかいちず】は、

動物図鑑は持っていても、大きな地図の上にこれだけ沢山いる動物たちを眺めるのはまた別格の壮観さです。全ての動物にカタカナで名前が記載されており、全ての国名、首都名を英語と日本語で記載しています。


もうひとつの【インテリアのための世界地図】は、

動物たちのいないシンプルな世界地図です。シンプル&ミニマルを追求したこの地図は、飾ったとたんに、思わず部屋を片付けはじめてしまいそうな程、凛とした美しい佇まいのデザインです。「余白の美」を意識しており、沢山の情報がありながらも、風通しのよさを感じていただけるはずです。

おすすめの使い方は?

どうぶつせかいちず

日常の基礎として、普段から質の良いものや、良いデザインに触れていたいと考える方におすすめです。

最近は習い事なども多く、子供たちもなかなかに忙しいことと思います。この「どうぶつせかいちず」は、よいデザインと、フレンドリーなどうぶつたちの姿で、多忙な毎日でも、空間と気持ちを前向きでポジティブにし、子供にも大人にもおしゃれな雰囲気で家を魅力的にしてくれることでしょう!

DATA

7e8デザイン/どうぶつせかいちず

地図の仕様

【どうぶつせかいちず】【インテリアのための世界地図】共通 

・サイズ:B1 (1030x728mm)

・用紙:ファインペーパー

・135gsm 

・印刷:オフセット印刷 

・生産:日本 

・ブランド:7e8デザイン。 


 額(ポスター用簡易フレーム)の仕様 

・寸法 : 732 x 19 x 1034mm 

・色 : ブラック

・ツヤあり 

・材質 : アルミ+0.8mm PETフィルム(特別仕様) 

・裏紐 : 9本3芯ナイロン

・太さ0.4mm

・対荷重280kg(特別仕様) 

・重量 : 約1.8kg 

・製造 : 日本製。 額(PRO額装)の仕様 

・寸法 : 748 x 36 x 1050mm 

・色 : マットブラック(ショットブラスト) 

・材質 : アルミ+2.0mm UVアクリル 

・裏紐 : 専用紐が付属 

・重量 : 約6.0kg 

・製造 : 日本製

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。