【しまむらユーザー必見】スニーカーブランドが本気で作った新しいカンフーシューズ

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:レザ研
バッグ、小物、靴のOEM生産に従事しています。業界人目線で革製品を中心に良品やお値打ち品を配信していきます。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

スニーカー型カンフーシューズ「TERINE(テリヌ)」の魅力

どのような商品ですか?

スニーカー型カンフーシューズ「TERINE(テリヌ)」

SLACK FOOTWEARからレディースラインの新モデル。 女性靴のあらゆる不満を解消する、機能もデザインも妥協しない”ありそうで無かった”新しいスニーカーです。 履き心地、デザイン、コスパ、そのどれも妥協しない女性靴としてスニーカーブランドが立ち上げたレディースモデルです。

この商品のイチオシポイントは?

やはり、圧倒的履き心地ではないでしょうか! 厚さ20mmのインヒールソールは長時間の歩行でも足をだらけさせない優れもの。さらに、屈曲性の高いスニーカーソールをドッキングさせることで、”柔らかすぎない”長旅でも安心できる足元になります。240グラムの軽量化されたソールも魅力の一つです。

おすすめの使い方は?

スニーカー型カンフーシューズ「TERINE(テリヌ)」

「SLACK FOOTWEAR」の”テリヌ”は、幅広いライフスタイルに馴染み、使用シーンを選びません。 高機能のクッションを採用しているから毎日のお散歩にはもちろん、歩いている時間の長い長時間のショッピングや旅先のレジャーシューズとしても履けちゃいます。さらに屈曲性も高いことから自転車も楽々に漕げて、足がだれやすいテーマパークにもオススメです。 また、カカトを踏んで着用することも出来るので、待ち時間の多い用事にもオススメです。

なぜこの商品を開発したのですか?

スニーカー型カンフーシューズ「TERINE(テリヌ)」

このプロジェクトを立ち上げる上で一番の動機となったのは、オシャレな靴が女性の足の健康を脅かしている現状に気がついたからです。 硬く伸びないアッパー素材、わずか1センチにも満たないぺらぺらのソール。働く会社員であり一児の母である妻がどうしてそんな靴を?と疑問に思ったことがきっかけでした。その理由は「オシャレだから」という単純なものだったが当然足への負担は相当なものらしい。 いつまで「オシャレは我慢」を続けていくのか、女性が本当の意味で満足する靴を作りたいと思いこのプロジェクトがスタートしました。

類似商品との違いは?

スニーカー型カンフーシューズ「TERINE(テリヌ)」

デザインと履き心地を両立させた仕組みです。 本来、足をキレイに見せるシューズは、底が薄く長時間の歩行に向いていないものが多いところ、スニーカーブランドのノウハウを生かすことで、それを可能にした点は是非ご堪能いただきたい部分です。

DATA

SLACK FOOTWEAR/TERINE

ブランド名:SLACK FOOTWEAR(スラックフットウェア) 商品名: TERINE(テリヌ) カラー: BLACK SUEDE/BLACK、BROWN SUEDE/BROWN、ORANGE SUEDE/WHITE メーカー希望小売り価格:¥8,690 (税込) サイズ:23.0cm,23.5cm,24.0cm,24.5cm,25.0cm,25.5cm 重量:片足240グラム(24.0cmで計量)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。