「宮内庁御用!素材にこだわり抜いた気品あふれるワンタッチ木棒透明ジャンプ傘」

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:whiterose3
享保六年(1721)、武田長五郎商店として創業。昭和27年〜33年に世界に先駆けて「ビニール傘」を発明・完成させました。 ホワイトローズは、使用されるたった一人の方の顔を思い浮かべながらものづくりをしています。 どうしたら雨の日に、期待を越える感動を味わっていただけるか、信頼される実感を大切に、ビニール傘の進化を求め続けます。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

高級ワンタッチ木棒の紳士用透明ジャンプ傘「カテールMI7」の魅力

どのような商品ですか?

高級ワンタッチ木棒の紳士用透明ジャンプ傘「カテールMI7」

気軽なショッピングからフォーマルなシーンまで幅広くご使用いただける、スタイリッシュでお洒落なワンタッチ高級ビニール傘。手にしっくりと馴染む天然木を使用した高級感漂う逸品。軽くて丈夫・強風にも負けない、信頼できる傘です。

この商品のイチオシポイントは?

骨はグラスファイバー製、軽くて丈夫で長持ち。とても軽く片手で持って楽々傘を開くことができます。 ベタつきにくい・寒くても堅くなりにくい、オレフィン系多層フィルムを使用し、丈夫な作りなので長い間ご愛用いただく事ができます。 「逆支弁構造」(特許取得)で都心のビル風(突風)にも慌てることはありません!風の強い時に開閉して強風から傘と人を守る「逆支弁」の技術(傘の内側からの風を吹き抜けさせて、外からの雨は入って来ない)により、傘をおちょこ(ひっくり返る)になりにくくします。また、外からの風を受け流すことでより丈夫でタフな構造となっております。

なぜこの商品を開発したのですか?

高級ワンタッチ木棒の紳士用透明ジャンプ傘「カテールMI7」

この傘のコンセプトは”颯爽と出かけるお洒落な男性”に使ってもらいたいとの思いから始まりました。デザイン・開発の段階から、あらゆる使用シーンを想定し試行錯誤しながら完成させたホワイトローズ株式会社の渾身の自信作となりました! 今回の紳士用傘「カテールMI7」の製作にあたり、これに似合った女性用のペア傘「竹跳(たけとび)」も同時に製作いたしました!お二人でのお出かけにもマッチした仕様となります。

最もこだわったポイントは?

高級ワンタッチ木棒の紳士用透明ジャンプ傘「カテールMI7」

天然木を贅沢に使用、白樺の中棒と手元に椿を使用した高級感漂う逸品 古来水に強い椿の天然木と白樺の中棒との組み合わせでより質感を追求した仕上がりになっております。天然木は5年10年と使い続けることにより手にシックリと馴染んでくる事が特徴です。 高級感だけではなく、手元に触れれば分かる天然木のやさしい握り心地を是非実感してください。

DATA

ホワイトローズ株式会社/男性用傘「カテールMI7」・女性用傘「竹跳」

【男性用傘「カテールMI7」仕様】生産国:日本/65センチ 8本骨ワンタッチ木棒透明ジャンプ/中棒:白樺天然木 カラー:OL(オリーブ)・NV(ネイビー)・BK(ブラック) 親骨:グラスファイバー/カバー:オレフィン系多層フィルム 外周テープ:ポリエステル ジャガード織/手元:椿天然木 全長:90センチ/重さ:560グラム/直径:約103センチ <傘袋>ポリエステル ジャガード織/ホック:錆びない合成樹脂製 【女性用傘「竹跳(たけとび)」仕様】 生産国:日本/60センチ 8本骨ワンタッチ透明ジャンプ/中棒:直径8ミリ鉄(スチール製) カラー:からし・あずき・あい 親骨:FRP、受骨:スチール/カバー:オレフィン系多層フィルム 外周テープ:ポリエステル 紬織り/手元・キャップ:椿天然木 全長:87センチ/重さ:430グラム/直径:約94センチ <傘袋>ポリエステル 紬織り/ホック:錆びない合成樹脂製 【万が一破損した場合でも職人が1本1本修理に対応しておりますので、アフターフォローも万全です!】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。