失くしても安心!?スマートタグ専用収納ポケットを搭載した「見つける財布」

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:AirTag財布 見つける財布 OPTIMIZER WALLET
・プロジェクト発足のきっかけ 貴重品と愛着の詰まった財布を落とした経験を持つ方々に心からおススメしたい。 財布を落としてしまった時の焦りと、絶望感は今でも記憶に残っています。 技術の進化により現代ではスマホで探し物が見つけられるスマートタグが普及。さらにはAirTagの登場で探し物を見つけられるスマートタグの認知度が高まった昨今ですが、お財布に入れる場所、困っていませんか? 私自身、落とし物や探し物をよくする性格でスマートタグを購入したものの、財布の収納場所に関しては収納場所がなく小銭ポケットに収納をしておりました。しかし小銭を使う際に邪魔になったり、スマートタグが傷ついたりと一緒に入れる事に抵抗があり自分が本当に使いたいと思える財布を作ろうとこのプロジェクトを立ち上げました。 心地良いをコンセプトに、使いやすく機能的にも最適化した製品を追求し、プロジェクトを実現させました。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

AirTag(スマートタグ)財布→見つける財布 [OPTIMIZER]の魅力

どのような商品ですか?

AirTag(スマートタグ)財布→見つける財布   [OPTIMIZER]

OPTIMIZERの、AirTag(スマートタグ)「見つける財布」は 持ち物を探せるAirTag(スマートタグ)専用の隠し収納ポケットを搭載し、財布を落とした置き忘れたなどの紛失時にAirTag(スマートタグ)で現在地を探して見つけられる便利な財布! 薄さと軽さに加え、最大限の収納を確保し使いやすさも追及されたコンパクトで、 キャッシュレス感を感じれす財布です。 製品のクオリティ、革、染色にもこだわったMADE IN JAPAN 国内生産の牛革財布です。

この商品のイチオシポイントは?

イチオシポイント ✓位置情報を特定するスマートタグを収納出来る専用ポケットを搭載して財布の置き場所を探せる ✓AirTag・MAMORIO・Tileなどに対応した汎用性のあるスマートタグ専用の隠しポケット ✓大きく開く設計で財布の中が見やすく使いやすい ✓薄い・軽い・小さいを目指した最適サイズ ✓日本の財布職人が手掛ける縫製と革染の技術を継承し(MADE IN JAPAN)長く使えて革本来の経年変化を楽しめる

最もこだわったポイントは?

AirTag(スマートタグ)財布→見つける財布   [OPTIMIZER]

お財布を無くしたり、忘れたりして苦い経験のある方におすすめ。万が一の時にも財布の場所を特定できる財布。 位置情報を特定する機能を持ったAirTag(スマートタグ)を収納し(専用隠しポケット)「見つける」機能を備えもつ財布。 財布の構造を一から考え試行錯誤し、他の入れる物を犠牲にせずに、スマートタグを収納する設計(AirTag.スマートタグの抜き取りも軽減出来る)を考えました。 ファスナーの種類を選べるセミカスタマイズ(特別仕様)を採用。

開発において苦労した点は?

AirTag(スマートタグ)財布→見つける財布   [OPTIMIZER]

コンパクトでミニ財布なのに必要なものが全て最低限に入る容量構造 AirTag(スマートタグ)専用隠しポケットの構造を考える上で、 他のものに干渉することなく、抜き取られることも軽減出来る仕様を、 実現させる為に試行錯誤し苦労しました。 結果コンパクトなミニサイズの財布を完成することが出来ました。

DATA

B;FACT CO.,LTD (OPTIMIZER) [見つける財布] AirTag(スマートタグ)財布

●サイズ 縦9.5×横10.6×厚み1.3cm (規定収納時厚み2.0cm) ●重量  約65g  ◆最大容量:スマートタグ1個、鍵1本 、カード8〜9枚、紙幣10枚、コイン15枚(999円) ◆素材:プルアップレザー (牛革) ◆カラー(革色):全5カラー(インディゴネイビー /新色 フォレストグリーン / ブラック / ブラウン / ダークブラウン) ◆モデル:3種 【通常モデル】YKK社 EVERBRIGHT®ファスナー,革スライダー 【特別仕様モデル】YKK社 EXCELLA®ファスナー,金属スライダー/ YKK社 EXCELLA®ファスナー,革スライダー)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。