アウトドア革命!素足で自然を味わう「育てるサンダル」┃アボサンダル

更新日:

【イチオシストが投稿】クラウドファンディングの発起人・プロジェクトオーナーがイチオシストとなり、今までなかった製品やサービスを紹介するコーナーです。「手前味噌だけれど本当にイチオシなので、ぜひその魅力をみなさまに知ってほしい」という思いで、イチオシストが思いの丈を語ります。作り手や担い手の想いを知り、未来の「買ってよかった!」に繋げましょう。

イチオシスト:アウトドア大好きオヤジ
北海道札幌市から発信しています。シーズンを通してアウトドアやDIYを楽しんでる50過ぎのオヤジです。ソロか夫婦で楽しむ事が多いです。夫婦で「お気軽にお安くアウトドアを楽しむ」ヒントになる動画を目指しています。よろしくお願いいたします。Instagramはコチラ!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

「育てるサンダル」┃アボサンダルの魅力

どのような商品ですか?

「育てるサンダル」┃アボサンダル

アボサンダルは2021年夏に2時間で100足が即完売した話題のサンダルです..! なんと公開から、【2分で30足】完売...!さらに2022真冬にも計300足が完売しました。このサンダルのすごいところは「裸足」で歩いている様にどんどフィットしていく事です! アウトドア好きは見逃せません!

この商品のイチオシポイントは?

①.【育てるサンダル】 老若男女、民族のほぼ全員が100km/日を走る世界一足の速い民族がいます。その名もタラウマラ族... aborigensandals(アボリジェンサンダル)は彼らのサンダルを再現した走れるサンダルです。 ②.【世界中から集められた素材を使用】 ソール:イタリアの靴底メーカーVibram(ビブラム)を使用 ストラップ(紐部分):アメリカの消防士が使うBlue waterロープを使用 ③.【1足1足が靴職人の手作り】:スペインの靴職人シャビエルと彼の仲間が一つ一つ丁寧にてづくりしています!

類似商品との違いは?

「育てるサンダル」┃アボサンダル

他のシューズは足を締め付けてしまいますが、アボサンダルは足を解放し裸足の力を最大限引き出す様に設計されています! 特徴❶ ・Grip sole(グリップソール):地面をグリップ! ・No slip(ノースリップ):足裏もしっかり安定! 特徴❷ ・Strap plus(ストラッププラス):足首の安定! 特徴❸ ・Pad(かかとパット):かかとも安定!

なぜこの商品を開発したのですか?

「育てるサンダル」┃アボサンダル

■靴職人シャビエル 靴職人シャビエルはスペインとフランスにまたがるピレネー山脈の麓で育ちました。 幼少期から自然を愛し、その良さを多くの人に体感してほしいと感じた彼は靴職人になりました。 それから10年後、靴職人シャビエルはシンプルでより自然を感じられるアボサンダル(aborigen sandals)を開発。 100km以上を軽々走破するメキシコのタラウマラ族をリスペクトし忠実に作ったこのサンダルは あなたの本来の足の力を呼び覚まします。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

「育てるサンダル」┃アボサンダル

全てのアウトドア好きや、ランナーにおすすめ! サンダルでキャンプ、山登り、海、ランニング、 トレイルラン、マウンテンランも...こんなにも楽しめちゃうんです✨ あなたも裸足の解放感を体感してみてはいかがですか?!

DATA

アボサンダル┃アボリジェンサンダル(aborigensandals)

■基本情報 サイズ :23㎝~30.5cm(0.5刻み) 厚さ  :10mm 重量  :片足100g 色   :黒、青、赤

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。