まるで歯医者さん帰り!パナソニック「電動歯ブラシドルツ」でつるつるの歯をキープ◎

更新日:

歯医者さん帰りのスッキリ感を、自宅でもキープできたらいいと思いませんか? 働く女性のための情報やマタニティグッズに詳しい西塚さんが、今回イチオシするのはパナソニックの「音波電動歯ブラシ ドルツ」です。自宅にいながら、歯のつるつるをキープできるんだそうですよ。しかもアプリと連動させれば磨き方をチェックできる優れものなんだとか。

イチオシスト:mari-nishi
ファッションバイヤーの経験を活かし、おしゃれを楽しむ50代に向けたインスタを展開中。得意のプチプラとハイブランドのミックスコーデや高級スイーツ情報をご紹介。アラフィフブログも更新中!All Aboutマタニティグッズガイド西塚麻理子としても活動。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

電動歯ブラシで丁寧な歯磨き時間を習慣化

 
パナソニックドルツ

パナソニックドルツ


毎日の習慣歯磨き。筆者は、妊娠中のつわりで歯磨きが思うようにできなかったり、子育てで忙しい時期に、気づいたら虫歯ができてしまったりしたことがあります。その経験から、歯磨きの大切さを再認識し、以後はオーラルケアに気を付けるようになりました。電動歯ブラシを使っていた時もありましたが、ここ数年は通常の歯ブラシで手磨きを行っていました。そんな時に出会ったのが、パナソニックのドルツです。手磨きと比較して「電動歯ブラシ」を使うことで丁寧な歯磨きを実践できることを実感しました。
 

アプリと連動! 正しい磨き方を学べる

アプリと連動できるので、まずはアプリを入れて正しい歯磨きの方法を学び直したり、鏡に向かってしっかり磨き方を見ながら歯磨きを行うようになりました。私は歯の定期検診で、持ち手の右利きのクセで、しっかり磨けていない箇所があったりや強く磨き過ぎてしまっていることを指摘されていましたが、アプリでは歯磨きの押し付け過ぎをお知らせする機能もあり、慣れると一定の圧で磨くことができるようになったので、強く磨き過ぎることもなくなりました。
 

音波振動で感動の磨き上がり!

パナソニックドルツ

持ちやすくスリムなデザイン


ドルツの良さを最も感じるのがその「磨き上がり」です。ともかく歯磨き後の状態が歯がるつるで、自宅の通常の歯磨きでクリニックで歯のクリーニングをお願いした後のようなすっきり感が毎日得られます。

ドルツを使い始めて半年ほどになりますが、私自身は虫歯や知覚過敏、歯茎からの出血などのトラブルを全く感じません。また、歯の見た目もきれいになったように思います。茶渋などが歯に沈着せずにしっかりと落とせているのかもしれません。慣れてくるとドルツの細かな振動が心地よく、手磨きでは実感できない仕上がりです。

忙しい時にはうっかり充電を忘れてしまうこともあるのですが、ドルツの良いところは急速充電ができるところ。1時間で充電ができますし、充電が切れてしまったけれど「ともかく今磨きたい!」という時には、まずは2分充電すれば1回分の歯磨きができるだけの充電ができるため、
気づいた時に充電すれば、当座の分は間に合うのでとても便利です。
 

機能のみならず、スタイリッシュな外見も◎

パナソニックドルツ

コンパクトに収納が可能


ドルツは機能性の高さも良いのですが、商品デザインもとてもスタイリッシュ。すっきりしたブラックカラーはユニセックスで使用できる洗練された外見です。以前使用していた電動歯ブラシは洗面所でかなり場所を取ってしまっていたのが気になっていたのですが、コンパクトなドルツは、歯ブラシを含めて洗面所の裏に収納ができ、出しっぱなしになってしまうこともありません。ケースもついているので、持ち運びにも便利なところも気に入っています。
パナソニックドルツ

持ち運び用ケース


私は毎日ドルツが手放せませんので、旅行の際にも持参したいと思っています。電動歯ブラシを使っていない方に、ぜひおすすめしたい商品です。

DATA
パナソニック┃音波電動歯ブラシ Dolts(ドルツ)


>>「生活の質がググっとアップ!パナソニックのある暮らし 」特集をチェックする

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。