ピカールの冷凍パンがヘルシーで美味。クロワッサンだけじゃないイチオシとは?

更新日:

高級冷凍食品専門店として話題の「ピカール」。フランス仕込みのおしゃれな美食が並びます。人気No.1はクロワッサンですが、管理栄養士の松田さんのイチオシは、ダイエットにぴったりなヘルシーパンだそう。お気に入りを3品紹介していただきました。

イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ピカール

ピカールの冷凍パンがイチオシ

在宅時間の増加とともにニーズの増えた冷凍食品。手軽なのはもちろん、添加物や保存料が少ないものが多く、上手につかってほしいアイテムです。

フランスで50年前に誕生したフランス冷凍食品専門店「Picard」。味・素材・見た目にこだわっているキラキラしたメニューは、美食の国・フランスならでは。私も青山骨董通り店にはよく通っていますが、カラフルでおしゃれなメニューたちは、パッケージを見ているだけでもワクワクします。

本場フランス仕込み! 絶品のヘルシーパン

ピカール

ピカール


フレンチらしいカラフルな野菜やシーフードをつかった「アペロ」はもちろん人気なのですが、ピカールといえば、不動人気No.1の「クロワッサン」。
ピカール

ピカール


本場フランス仕込みのパンは絶品。美食なだけでなくBIO意識が高い、フランスならではの雑穀を使ったヘルシーなパンが豊富です。

そんなピカールならではのおすすめの商品をご紹介します。

BIOシリアルパンスライス

ピカール

Picard┃BIOシリアルパンスライス


ヨーロッパ産の小麦粉に、大麦、オーツ麦、コーンフラワー、ライ麦、キビなどの雑穀と、亜麻仁・キビ・ゴマを配合した雑穀パン。食物繊維、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富で、血糖値の急上昇を抑えるだけでなく、代謝を促進する成分により、美肌やアンチエイジングなどにも◎。
ピカール

Picard┃BIOシリアルパンスライス



ヨーロッパのBIO認証取得済。スライス済のため、必要な分だけを取り出して食べることができ、量の調整も便利です。
ピカール

パッケージ裏の原材料や調理方法


DATA
Picard┃BIOシリアルパンスライス

原材料:小麦粉、キビ、亜麻仁、ごま、大麦粉、燕麦粉、コーンフラワー、デュラム小麦のセモリナ、ライ麦粉、食塩、小麦グルテン、パン酵母
内容量:450g

全粒粉パンスライス

ピカール

Picard┃全粒粉パンスライス

ピカール

Picard┃全粒粉パンスライス


シンプルな全粒粉パンは飽きがこず、毎日食べられるおいしさが魅力。トースターで焼くと香ばしい香りが引き立ち、ジャムやバターがなくても十分おいしくヘルシーなのはさすがピカール。噛み応えのある全粒粉パンは、水溶性食物繊維が豊富で腸をきれいにします。水分を吸っておなかで膨らむので、見た目よりも時間が経ってからの腹持ちも抜群です。

発酵食品のヨーグルトや豆乳、アーモンドミルクなど植物性ミルクとの相性抜群。いつもの白いパンを週2回程度置き換えるだけでも太りにくい体に。
パッケージ裏の原材料や調理方法

パッケージ裏の原材料や調理方法


DATA
Picard┃全粒粉パンスライス

原材料:小麦全粒粉、食塩、酵母
内容量:450g

そば粉のガレット

ピカール

Picard┃そば粉のガレット

青山骨董通り店でも常にベスト5入りの人気商品。フランス・ブルターニュ地方のソウルフード、そば粉のガレット。朝食やブランチに、卵やハム、チーズなどと焼いたり、たっぷりのハーブとサーモンなどのサラダと一緒食べるのもおすすめです。
ピカール

Picard┃そば粉のガレット

ピカール

凍ったまま、500Wの電子レンジで50秒

ピカール

卵やハム、チーズなどと焼いたり、たっぷりのハーブとサーモンなどのサラダと一緒に

ピカール

そば粉のガレットに合う、ピカールの焼き野菜

ピカール

そば粉のガレットに合う、ピカールのサーモン


そば粉は、タンパク質や抗酸化作用のあるルティンが豊富。腸内環境を整えるグルテンフリー食材として人気で、いつものパンをそば粉ガレットに置き換えれば美容に効果的です。

特に、ブルターニュで収穫されるリンゴのお酒シードルと相性抜群。そば粉と水、ゲランドと呼ばれるブルターニュ地方の伝統的な塩田の塩、ひまわり油だけの王道なガレットは、食べた後も胃が軽く快適に過ごせます。
ピカール

パッケージ裏の原材料や調理方法


DATA
Picard┃そば粉のガレット

原材料:そば粉、食塩、ひまわり油
内容量:50g×6枚入


以上、高級冷凍食品専門店「ピカール」のイチオシとして、ヘルシーパンを厳選しました。フランス仕込みのおしゃれな美食が並ぶ中でも、実は美容と健康にぴったりのヘルシーなパンがたくさんあるんです。メディアで人気の冷凍クロワッサンはもちろん、気になるものを見つけてぜひ試してみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。