無印良品の「甘皮ケアオイル」がプチプラで優秀!ケアしつつ甘皮を整える2WAY

掲載日:

手指をアルコール消毒する機会が増え、指先の荒れやささくれが気になる人もいるのではないでしょうか。今回、横瀬さんがイチオシしてくれたのは、無印良品の「甘皮ケアオイル」です。スティック状で使いやすく、簡単に甘皮のお手入れができるアイテムなんだとか。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。All About レディースファッション ガイドを務める。
無印良品 甘皮ケアオイル 780円(税抜)

プチプラで使い勝手抜群のネイル用美容液! 無印良品「甘皮ケアオイル」


おうち時間が長くなり、ネイルケアもセルフでするようになったという声を多く聞きます。そんな方にぴったりなのが、無印良品の「甘皮ケアオイル」です。

3桁プライスで、持ち運びやすいペンタイプなので使いやすさ抜群。ペン先が硬く、斜めにカットされているので、甘皮ケアが簡単なのもイチオシのポイントです。
 

持ち運べるペンタイプで、ケアしつつ甘皮を整えられる2WAY!

手軽に持ち運べるペンタイプが嬉しい!

場所を取らずに持ち運べるペンタイプ。「甘皮ケアオイル」の使い方


スキンケアなら毎日のローテーションとして忘れずに行えますが、手指などのパーツケアはせっかくアイテムを購入しても、ついつい忘れてしまうことも。

無印良品の「甘皮ケアオイル」は使いやすいペンタイプで、持ち運びも簡単。開いた時間にケアすることができます。

加えて、オイルが出てくるチップ部分(ペン先)が硬めの素材になっていて、斜めにカットされています。

使い方は、容器の後部を時計まわりに回し、甘皮部分に美容液を塗り、先端部のチップでお手入れ。通常は甘皮をスティックなどで押し上げてケアしますが、無印良品の「甘皮ケアオイル」はこれひとつで甘皮まで整えられる一石二鳥のアイテムなんです!

 

爪に優しい植物性オイルを配合したネイル美容液

オリーブ果実油、アボカド油、ホホバ種子油などが入っています

オリーブ果実油、アボカド油、ホホバ種子油などの保湿成分配合


「甘皮ケアオイル」には、植物性オイルが含まれています。オリーブ果実油、アボカド油、ホホバ種子油など、ナチュラルなオイルが入っているのも、無印良品らしいポイントですよね。

このご時世、ネイルサロンに通いにくかったり、アルコール消毒が頻回になったことで手が荒れていたり、指先が気になるという人も多いはず。プチプラで手に入る「甘皮ケアオイル」で指先を整えれば、気分も明るく過ごせそうです。ぜひチェックしてみてくださいね!

DATA
無印良品┃甘皮ケアオイル

容量:3.6ml

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。