アラフォーは目元にこだわりたい!オルビスのオレンジシャドウで叶える旬メイク

更新日:

マスク中は口元が隠れるぶん、アイメイクこそ力を入れたいもの。今回は、ファッションに詳しい横瀬さんが、オルビスの「ツイングラデーションアイカラー (オレンジプラリネ)」をイチオシしてくれました。2色使いも単色使いもできて、派手すぎないオレンジが旬の大人顔を演出してくれるんだとか。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。All About レディースファッション ガイドを務める。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

オルビス ツイングラデーションアイカラー オレンジプラリネ 1000円(税抜)

マスクをしていても露出する目元は、アラフォー世代に馴染むオレンジ系アイカラーを!


マスクが必須の昨今、メイクを楽しむパーツとしてアイメイクに力を入れている人も多いのではないでしょうか? 私も何か新しい気分を取り入れたくて、気軽に楽しめるアイシャドウを探していました。そこで出会ったのがオルビスの「ツイングラデーションアイカラー (オレンジプラリネ)」。

今シーズンの秋冬メイクは、とにかくオレンジが気になるのですが、こちらは発色が浮くこともなく、大人が使いやすいオレンジ。使いやすいブラウンとの2色入りで、単色使いも2色使いもできるうえに、1000円ほどのプチプライス! イチオシです。

単色でも2色使いでも映えるデイリーさが優秀

それぞれ単色でも2色同時でも活躍されられて、しかも1000円はコスパ抜群!

単色でも2色同時でも使えて、コスパ抜群!


この「ツイングラデーションアイカラー (オレンジプラリネ)」は、確実に使えるカラーが2色揃っていて、毎日のように使えるところが優秀です。

アイメイクに重きを置いて目元を作り込むメイクより、今は「さらっとこなれて見えるメイク」が主流。このアイシャドウは、ふわっとした軽やかな質感なので、今っぽいメイクを簡単に実現できます。

肌馴染みのいいオレンジと、ゴールドがかかったような明るいブラウンは、それぞれ単色で使っても抜け感のあるメイクに仕上がります。

旬なメイクの質感やテイストはだんだんと変化していくので、大人になっても、アイシャドウも定期的に更新して、今っぽさを取り入れたいですよね。1000円程度のお手ごろな価格帯なので、無理なくチャレンジできます。

 

アラフォーの目元を明るく見せる絶妙な大人オレンジ

ラメ感もあってこれひとつで目元が今っぽく華やかに!

ラメ感もあってこれひとつで目元が今っぽく華やかに!


オレンジのアイシャドウは可愛いけど浮きそう……と抵抗を感じる大人女性の声もよく聞きます。たしかに黄色味が強い色なので、発色がキツイものだと、若い子にはポップで可愛くても、大人には少々浮いてしまいそう。

でも、この「ツイングラデーションアイカラー (オレンジプラリネ)」のオレンジは、目元に馴染みやすく、明るく見せてくれるようなちょうどいい発色。濃すぎず、どこかブラウン味も感じさせるオレンジなので、大人でも使いやすいのがポイントです。

アラフォー世代になると、だんだんと目元がくぼんできたり、くすんでくることも。目元が暗く見えるカラーよりもぱっと明るく見せてくれるようなカラーを選ぶと、より生き生きとした印象に見せてくれます。そんな願いを叶えてくれるこのアイテム、私自身、今では毎日ヘビロテ中です!

DATA
オルビス┃ツイングラデーションアイカラー (オレンジプラリネ)

サイズ:サイズ:タテ38×ヨコ38×厚み11mm

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。