青汁のキューサイ発!スキンケールドの濃密ジェルで肌のハリツヤ不足を解消

更新日:

美容ライターの遠藤さんが愛用しているというのが、青汁でおなじみのキューサイが立ち上げた、スキンケアブランドSkinkaledeの「リバイタライジング濃密ジェル」なんだそう。最近ハリ不足やツヤ不足を感じている人におすすめだという、その使用感や魅力を教えていただきました。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。All About 化粧品・コスメ ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

キューサイ,ケール,ケール葉エキス,リバイタライジング濃密ジェル,ジェル,Skinkalede,スキンケールド,潤い,ハリ,ツヤ

シンプルで品がありつつ爽やかなパッケージにも惹かれる、Skinkalede(スキンケールド)「リバイタライジング濃密ジェル」


季節やシーン、肌状態に応じてスキンケア用品を柔軟に入れ替えている私。汗ばむ今時期に手が伸びるのは、みずみずしく心地いい使用感でありながらうるおう商品です。

最近のお気に入りは、Skinkalede(スキンケールド)の「リバイタライジング濃密ジェル」。青汁の原料であるケールを使った新商品で、みずみずしいのに濃密な使用感や、柑橘系のさわやかな香りにハマっています。
   
 

Skinkalede(スキンケールド)ってどんなブランド?

キューサイ,ケール,ケール葉エキス,リバイタライジング濃密ジェル,ジェル,Skinkalede,スキンケールド,潤い,ハリ,ツヤ

バランシングローションと一緒に使うことでケールのパワーをより実感できる

Skinkaledeは、青汁でおなじみの健康食品会社「キューサイ」が昨年立ち上げた新しいスキンケアブランドです。キューサイはすでに健康食品で培った知恵と技術を応用した「コラリッチ」というスキンケアシリーズを展開していて、幅広い年代から支持されています。

「コラリッチ」の主役は、オールインワンタイプのジェル。オールインワンは乾燥肌の私にはちょっと心配でなかなか手が伸びずにいましたが、Skinkaledeは化粧水とジェルの2ステップ。

しかも「リバイタライジング濃密ジェル」は、保湿ジェルと乳液、美容液、クリーム、美容パックという5つの機能をまとめていると知り、使ってみたところお気に入りアイテムの仲間入り! 一気にスキンケアの主役になりました。

 

青汁でおなじみのケールから抽出されたエキスを配合

キューサイ,ケール,ケール葉エキス,リバイタライジング濃密ジェル,ジェル,Skinkalede,スキンケールド,潤い,ハリ,ツヤ

内と外からケールを取り入れている毎日

コラリッチシリーズが「高濃度コラーゲン(※2)」を配合しているのに対し、Skinkaledeの2品には、青汁でおなじみのスーパーフードのケールから抽出された「ケール葉エキス(※1)」が配合されています。

この「ケール葉エキス(※1)」は国産ケールから抽出される希少なエキスで、肌をうるおして保護する効果があるのだそう。このほか、「リバイタライジング濃密ジェル」には、水の代わりに「コラーゲン発酵液(※3)」を配合することによって、美容成分97.89%という濃密さを実現しています。

 

しっとりとうるおしてハリやツヤが漲る肌へ

キューサイ,ケール,ケール葉エキス,リバイタライジング濃密ジェル,ジェル,Skinkalede,スキンケールド,潤い,ハリ,ツヤ

みずみずしくのびやかなのに濃密なテクスチャー

これまではジェルというと、「みずみずしくひんやりとした使用感で気持ちがいいけれど、保湿力がどこか物足りない」というイメージで敬遠してきました。

「リバイタライジング濃密ジェル」はハリとツヤが漲る肌に導いてくれるパワフルさ。年中乾燥に悩まされがちな私の肌もしっとりとうるおっていることを実感する毎日です。今まで4ステップ、5ステップでのケアでないと満足できずにいましたが、こちらに出会ってからは私もすっかりミニマリストの仲間入り。2ステップでのケアに満足しています。

私のように、今はスキンケア用品をたくさん使用しているものの、いずれシンプルケアにシフトしたいと考えている人や、みずみずしい使用感のアイテムで保湿ケアしたい人、最近ハリ不足やツヤ不足を感じている人にイチオシです! ぜひ試してみてくださいね。
 
DATA
Skinkalede|リバイタライジング濃密ジェル

内容量:50g

※1:「ケール葉エキス」……保湿成分
※2:「高濃度コラーゲン」……保湿成分
※3:「コラーゲン発酵液」……保湿成分

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。