アラフォー肌悩みは光でカバー!rms「シャンパンローズルミナイザー」でツヤ肌に

更新日:

シミやそばかすを隠そうとすると、厚塗りになって肌への負担も気になります。ファッションライター横瀬さんは、rms beautyのハイライト「シャンパンローズルミナイザー」を愛用。肌悩みを「隠す」のではなく、光で「飛ばす」ことで、自然なツヤ肌を演出できるんだとか。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。All About レディースファッション ガイドを務める。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

RMS シャンパンローズルミナイザー 4990円(税抜)

アラフォー女性にイチオシの万能ハイライト、rms beautyの「シャンパンローズルミナイザー」


いろんなメイクの流行を経験したアラフォー世代なら、「こんな感じが好き」というマイ定番のような好みをお持ちではないでしょうか。私は普段カジュアルなコーデが多いので、ヘルシーなツヤ肌メイクがお気に入りです。

ツヤ肌メイクに欠かせないコスメは、なんといってもハイライト!  気になるシミやそばかすもハイライトの光で飛ばしてカバーできます。私のイチオシは、大人世代に人気が爆発したrms beautyのルミナイザー。さまざまなカラー展開がありますが、私がイチオシなのは「シャンパンローズルミナイザー」。肌なじみのいいシャンパンカラーで白浮きしにくく、クリームタイプなので指でパパッとつけられるのが気に入っています。

 

 

 

シミやそばかすを、“光でなんとなくカバー”するハイライト

肌色になじみのいいシャンパンカラーは肌から浮かないので大人も付けやすい

すりガラスのようなジャータイプでコンパクト、おしゃれなパッケージなのもお気に入りです!


アラフォー世代になり、シミやそばかすが気になるように。それも1か所だけならいいのですが、顔のあちこちに散らばっていて、コンシーラーだけでカバーすればいいとは言えないほど広範囲に点在していました。

カバー力のあるコスメを広範囲に使うと厚塗りに見えるだけでなく、被膜感が気になったり、強いクレンジング剤が刺激になったり、シミを正面からキッチリ隠そうとするといろんな弊害が起こっていました。そんなとき、ハイライトでシミやそばかすを“光でなんとなくカバーする方法”をおすすめされ、私の中でマストアイテムになったのです。
 

自然なツヤが出る! 大人肌でも使いやすいクリームタイプ

さらっとなじむクリームタイプで、ツヤも自然ながらしっかり発光します

さらっとなじむクリームタイプで自然なツヤが出る


最適なハイライトを探しているときに出会ったのが、rms beautyの「シャンパンローズルミナイザー」でした。

このコスメは、ハイライト好きなら知らない人はいないほど有名なアイテム。実際に使ってみると、その評判通り! クリームタイプで伸ばしやすく、内から光っているような、ナチュラルに濡れたようなツヤ感が出て、元から肌がきれいな人のように見せてくれます。

ブラシで付けるタイプのパウダーハイライトにも好みのものはありますが、モノによっては肌との境目をぼかしたり、自然なツヤ感を出したりするのが難しいことも。このrmsのハイライトは簡単に自然なツヤ感が出せるのがイチオシしたいポイント!

 

肌をケアしながらメイク! 肌にのせても快適

ヤシ油やミツロウなどナチュラルな成分が多めで安心

ヤシ油やミツロウなどナチュラルな成分


rms beautyは厳選された自然由来の成分を使用した製品作りをしていて、肌ケアしながらメイクアップしたい人にイチオシ。このハイライトもヤシ油やミツロウなどを配合し、乾燥しがちな肌にのせても、アラが目立つことなく溶け込むようになじんでくれます。

メイクアップの仕上がりだけでなく、肌に無理なく、使っていて気持ちいいコスメは数少ないのでとってもお気に入り! 保湿しながらナチュラルなツヤ感を出したいアラフォー世代にイチオシのコスメです。
 

 


DATA
rms beauty┃シャンパンローズルミナイザー

原材料:ヒマシ油、ヤシ油、ミツロウ、マイカ、酸化チタン、ローズマリーエキス、ヒマワリ種子油、シリカ、酸化鉄、トコフェロール、酸化スズ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。