殿堂入りも納得!眉の色を調整できる眉マスカラ「ヘビーローテーション」がおすすめ

更新日:

ヘアカラーで髪の毛の色を変えたとき、眉の色も変えると垢抜けて見えることも。そこでカラーコーディネーターの松本さんがおすすめしてくれたのが、眉マスカラの人気商品、「ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」しっかりと色づくのに、透明感のあるやわらかい眉に仕上がるんだそう。

イチオシスト:松本 英恵
パーソナルカラー、色彩心理、カラートレンド(流行色)などをふまえたカラーコーディネートの提案、カラーマーケティングやカラー監修などを行っています。似合う色、売れる色をテーマにしたコラムや講演もご好評いただいています。著書に『人を動かす「色」の科学』(サイエンス・アイ新書)などがあります。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 06 ピンクブラウン

「ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 06 ピンクブラウン」



ヘアカラーで髪の毛の色を明るくしたら、眉の色も明るくした方がよい場合があります。眉マスカラの人気商品、「ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 」はしっかりと発色するのに、ふんわりと透明感のある眉に仕上がります。プチプラなのに、ブラシの使い勝手も◎。
 

\d払いがとってもおトク!/

 

 

髪の色を変えたら、眉の色も変えよう

白髪が気になり始めると、おしゃれ染めから白髪染めに切り替える人が多いようです。しかし、髪全体を暗くすると、髪の毛が伸びてくるにつれて白髪が目立ちます。白髪が気になるときは、気になる部分にハイライトを入れたり、髪全体の色を明るくしたりすると、白髪が目立ちにくくなります。

わたしは長年「暗髪」に染めていましたが、徐々に明るい色にチェンジしています。髪の毛の色が明るくなるにつれて、白髪は目立ちにくくなりましたが、眉の色とのバランスが気になり始めました。ヘアカラーをするときに、眉も染めるという方法もありますが、今は眉マスカラを使って眉の色を調整しています。
 

クチコミサイトで殿堂入り! 「カラーリングアイブロウ」

最近愛用しているのは、「ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR」です。アットコスメの眉マスカラのランキングでトップを独走している人気商品で、カラーバリエーションは全8色。
 
パッケージに仕上がりイメージが掲載されている

パッケージに仕上がりイメージが掲載されている

 
明るさと色み(黄み系、アッシュ系、赤み系)で分類されているので、自分にちょうどよい色が見つかります

明るさと色み(黄み系、アッシュ系、赤み系)で分類されているので、自分にちょうどよい色が見つかる


パッケージの裏面に明るさと色みをそれぞれ3段階に分類した表があるので、自分にちょうどよい色が簡単にわかります。

 
06ピンクブラウンは、赤み系で中くらいの明るさ

「06 ピンクブラウン」は赤み系で中くらいの明るさ


わたしが愛用している「06 ピンクブラウン」は、明るさは中くらい、色みは赤み系です。ピンクみを帯びたふんわりとやさしい色で、ほんのりパール感があります。しっかりと色づくのに、透明感のあるやわらかい眉に仕上がります。ブルベサマーの肌と相性がよく、肌をくすませないところも気に入っています。
 

ぬるま湯でオフできるフィルムタイプ

上:アイブロウのみ、下:アイブロウにカラーリングアイブロウを重ねた

上:アイブロウのみ、下:アイブロウにカラーリングアイブロウを重ねた


眉マスカラは、最初は毛の流れに逆らうようにつけて、次に毛の流れを整えるようにつけると色むらになりません。コンパクトサイズのブラシがとても優秀なので、うっかり地肌につけてしまってやり直しという失敗もありません。

長時間落ちにくい処方ですが、フィルムタイプなのでぬるま湯で簡単にオフすることができます。

実際に使ってみて、殿堂入りの実力の凄さを思い知りました。今後、ヘアカラーをアッシュ系にしたときは、「09 ナチュラルアッシュ」や「07 アッシュベージュ」を使ってみようと思っています。
 

\d払いがとってもおトク!/



 

DATA
KISSME┃ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 06 ピンクブラウン

内容量:8g

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。