美肌大国韓国で大人気!イニスフリーの導入美容液「グリーンティーシードセラム」

更新日:

敏感肌でスキンケア選びにこだわっているというファッションライターの横瀬さんの最近のオススメは、韓国コスメ「イニスフリー」の「グリーンティーシード セラム」。洗顔後にすぐつけるブースターセラム(導入美容液)というもので、韓国では7秒に1本売れるほど大人気のコスメなんだとか!実際に使ってみた使用感について詳しく語ってもらいました!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。All About レディースファッション ガイドを務める。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

イニスフリー グリーンティーシード セラム

イニスフリー「グリーンティーシード セラム」


韓国のコスメブランド「イニスフリー」の「グリーンティーシード セラム」。これは、「ブースターセラム」という役割のコスメです。

「ブースターセラム」とは、洗顔後すぐ、化粧水の前につける導入美容液なんです。「イニスフリー」のベストセラーとして真っ先に挙げられるほど、韓国ではすでに大人気のコスメだそう。

私が出会ったのも、韓国の美肌美人がスキンケア工程を公開していたのを見たのがきっかけでした。洗顔をし、その後すぐにボトルから顔にタラッと垂らしていたのが、このイニスフリーの「グリーンティーシード セラム」。

斬新な使い方にも驚きましたが、実際に使ってみると、翌朝の肌がいつもよりしっかり潤っていたので、その効果にまたびっくり! 湿気の多い時期にも気持ちよく使えるイチオシコスメです。
   

洗顔後すぐに使う導入美容液

「洗顔後、30秒以内に化粧水を! 乾く隙を与えないように!」などと聞くこともあり、とにかくすぐに化粧水をつけないと、と思っていた私。

手でつけたり、スプレーで吹きかけたり、いろいろなことを試してみましたが、まずはじめに美容液をブースターとしてつける、というのは目からウロコでした。

はじめての経験でしたが、翌朝の肌の乾燥度が違い、潤いを感じられ、その違いをしっかり実感できたのはうれしいポイントでした。

導入美容液を使うことで、肌が柔らかくなり、その後の化粧水や乳液の浸透をサポートしてくれるそう。また、洗顔後すぐに使うため、美容液が角質層まですばやく浸透するというメリットもあるのだとか。

 

ミルキーなジェル&爽やかな香りで、湿気の多い時期でも使いやすい


とろっとした柔らかいジェルのようなテクスチャーなのでパパっと塗れます

とろっとした柔らかいジェル状なので、お風呂上がりにパパッと塗れる


湿気が多く気温も高くて、とにかく暑い日本の夏。テクスチャーがねっとり重たいものや、香りが甘いものはイマイチ使う気にならないですよね。

でも、この「グリーンティーシード セラム」はとろみのあるミルキーなジェル状。ベタベタせず、すっと肌に馴染んで、その後の化粧水などもスムーズに入っていきます。

そして、名前の通り、茶葉から抽出したエキスを使っているためか、そのままフレグランスとして使えそうな爽やかな香りも◎。グリーンティーは日本人にも馴染み深いですし、香り、テクスチャーともに、高温多湿の時期に使いたくなるコスメです。

普段のスキンケアにマンネリを感じている方、スキンケアを頑張っているのにイマイチ肌のちょうしが上がらないな……と感じる方は、ブースターセラム「グリーンティーシード セラム」を使ってみるのもいいかもしれません。
 
DATA
イニスフリー┃グリーンティーシード セラム

内容量:80ml

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。