気持ちよすぎて、やみつきに!「リファカッサレイ」で手軽に気分転換

更新日:

美容のため、フェイスケアをしている方もいるのではないでしょうか。カラーコーディネーターの松本さんのお気に入りは、見た目もおしゃれで使いやすい「リファカッサレイ」。コンパクトなサイズ感と軽さ、肌をすくい上げる「フリクション」の動きを再現しているところが魅力なんだとか!

イチオシスト:松本 英恵
パーソナルカラー、色彩心理、カラートレンド(流行色)などをふまえたカラーコーディネートの提案、カラーマーケティングやカラー監修などを行っています。似合う色、売れる色をテーマにしたコラムや講演もご好評いただいています。著書に『人を動かす「色」の科学』(サイエンス・アイ新書)などがあります。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

リファカッサレイ(レッド)

美的ベストコスメの部門で第1位になるなど人気のリファカッサレイ

フェイスケアの前にネックラインや鎖骨を刺激すると、気持ちいいですよね。私のお気に入りは「リファカッサレイ」の特別色レッドです。

ゴールドとレッドのグラデーションがとても美しいので、パソコン周りに置いて、気分転換にコロコロしています。

肌をすくい上げる新しいメソッド

緩やかなカーブを描くクレセントライン

防水仕様でお風呂でも気兼ねなく使用できる

ローラーをコロコロしてケアできる、ボディとフェイス両用の「リファフォーカラット」を使っているので、ローラーでつまみ流す「ニーディング」はすでに体験済み。そこで、コンパクトなフェイス専用のツールが欲しいなと思っていたところ、「リファカッサレイ」が発売になりました。

コンパクトなサイズ感と軽さ、肌をすくい上げる「フリクション」の動きを再現しているところが魅力です。

ゴールド&レッドの配色

急カーブを描くシーガルライン

ソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流を発生させる

金属製のケアツールは肌に当てるとひんやりします。夏は気持ちがよいのですが、適度なウォーム感があった方が季節を問わずに使いやすいのではないかと思い、ゴールド&レッドを購入しました。

肌に触れる面が小さいこともあるのですが、シルバーのフォーカラットに比べると、カッサレイの方がひんやり感は控えめで、年中愛用しています。

気持ちよすぎて、やみつきに

鎖骨の上をローラーやシーガルラインでケア

鎖骨の上をローラーやシーガルラインでケア

首の左右をローラーやシーガルラインでケア

首の左右をローラーやシーガルラインでケア

小さな2つのローラーがあり、一方は緩やかなカーブを描くクレセントラインに、もう一方は急カーブを描くシーガルラインに接しています。肌を広く深くすくい上げることで筋膜までアプローチできるそうです。

実際に使ってみると、気持ちよくて病みつきになりました。フェイスケアは毎日行うとかえって負担になるように感じられたので、数日置きに。フェイスケアの前に鎖骨とネックラインを流すメソッドがあるので、首肩のコリが気になるときにシーガルラインとローラーを使っています。

ゴールドとレッドが描くグラデーションがとても美しく、パソコン周りに置いても絵になる素敵なケアツールです。


DATA
MTG
リファカッサレイ
材質:ABS、PET、ステンレス、ナイロン、シリコンゴム、プラチナ
重量:約126g
サイズ:約93×145×23mm

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。