フラフープがおうち時間の運動不足解消におすすめ!

更新日:

在宅勤務で運動不足……という方に竹本さんがオススメするのがフラフープ。ビギナーも上級者も楽しむことができ、腹斜筋を鍛えてしっかり脂肪を燃焼させられるんだとか!

イチオシスト:竹本 道子
『太陽にほえろ!』のスクラップブックをつくり友人と盛り上がったこども時代。夕方の再放送が見たくて一目散に帰宅した青春時代。撮影現場を垣間見た平成時代。尽きないドラマへの好奇心は令和もつづく。All About ドラマ ガイドを務める。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

フラフープ

組み立て式でサイズが調整できるHOUSMARTのフラフープ


運動不足が続き、なんとかしなくてはとラジオ体操を始めてみたものの、マンション住まいで”飛ぶ”ができず。いろいろ迷ってたどりついたのがフラフープ。

HOUSMARTのフラフープは組み立て式でサイズが調整できるので、ビギナーも上級者も楽しむことができます。うまくなくても、回るとなんだか楽しいもので、腹斜筋を鍛えしっかり脂肪を燃焼することもできます。

ジャンプがないから、おうちでできる!

フラフープ

おうちエクササイズに定着


サイズは大きい方が難しく、広めのスペースが必要になります。自分に合わせて調節してください。

カラフルすぎるかなと思いましたが、しっかりしたカラーなので汚れは目立たず、思ったほどのビビッドではなかったので、お部屋でも浮きません。

フラフープが波打っているので、お腹が適度に刺激されますが、素材がやわらかいので痛みはありません。ただ、運動不足のなか一気に長時間行うと、あとで筋肉痛や腰痛になる可能性もあるので、自分の体と相談しながらペースアップする方がよさそうです。

とにかく手軽なので、リモートでの仕事が続き同じ姿勢が続いているときも、休憩時間にサッと回すだけで気分転換できます。体もスッと楽になりますね。

いつでもどこでも、力まず、軽やかに

フラフープ

軽く、部屋を移動しやすく収納しやすいので、長続きする


フラフープは“力まない”ことが一番。落としたくないあまり、踏ん張ったり大きく回したりしそうになりますが、力まず、軽やかに回す方がうまくいきます。

いろんなことを考えてしまいがちな今ですが、頭をカラッポにしてクルクルするだけで、頭もリフレッシュできます。

追い込まれることもなく、カウントする必要もなく、お気に入りの音楽を聴きながら自分のペースでクルクル回すだけのフラフープは、小さな子どもだって楽しめます。フープを回すことは、古代ギリシャの時代から始まっていたとか。世代を超え、世界中で愛されるフラフープをぜひ楽しんでみてください。

DATA
XIANRUI┃フラフープ 

直径:75~96cm
重量:0.75~1kg

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。