美容ライターがオススメ!CAROME.(カロミー)のロングマスカラ

更新日:

美容ライターの遠藤さんは、アイメイクが崩れやすいのが悩みで、高機能なマスカラを使っても「夕方にはパンダ目になってしまう」こともあったそう。ところがCAROME.(カロミー)の「リアルロングマスカラ」がその悩みを解決してくれたんだとか!お湯でオフ、まつ毛ケア、優しい色合いやブラシ構造など、プチプラとは思えない理想の条件がそろっているそうです。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。All About 化粧品・コスメ ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

CAROME.,カロミー,リアルロングマスカラ,マスカラ,プチプラ

プチプラでもブラックのシックなパケだから安っぽい印象はない、CAROME.(カロミー)「リアルロングマスカラ」


目が大きいせいか、瞬きが多いせいか、とにかくアイメイクが崩れやすいのが私の悩み。パウダーアイシャドウを使うときにはアイシャドウベースが必須ですし、マスカラ選びはいつも難航します。

水や汗、皮脂に強いウォータープルーフや、擦れに強いスマッジプルーフといった崩れにくい処方が施されている商品はたくさんあるのですが、決して安心できません。なぜなら、実際その2つが明記された商品でも、夕方にはパンダ目になってしまうマスカラがたくさんあったからです……。

その点、最近私が出会ったCAROME.(カロミー)の「リアルロングマスカラ」は、本当に優秀! 夜までパンダ目になることはまずありません。これがプチプラなんて、改めてコスメの価値は値段だけではわからない! と実感してしまいます。

ケバくならず自然に長さを出して、目ヂカラアップ!

CAROME.,カロミー,リアルロングマスカラ,マスカラ,プチプラ

マスカラブラシはフットボール型で、まつ毛全体をしっかりフォロー。目尻側や短いまつ毛をすくいやすい設計


CAROME.(カロミー)のマスカラは2タイプあり、他にボリュームに特化した「リアルボリュームマスカラ」も販売されています。しかし、私のお気に入りはロングタイプ。

私はもともと目が大きく、まつ毛も長くて多いので、まつ毛が主張しすぎるとケバくなってしまいます。また、年齢を重ねると目元のシワやたるみ、くすみが顕著になるので、アイメイクの崩れがそういったエイジングサインを悪目立ちさせてしまうことも気がかりでした。

その点、こちらのマスカラは繊維入りにありがちな、わざとらしい長さ出しやボリュームアップはナシ。自然な仕上がりで、さりげなく目ヂカラをアップさせてくれる上、アイメイク崩れもないのでまさに理想的!

ケア効果も! 塗るたびに美しいまつ毛に

CAROME.,カロミー,リアルロングマスカラ,マスカラ,プチプラ

上が「ブラウン」下が「ブラック」


色展開は、「ブラウン」と「ブラック」の2色。

「ブラック」がまつ毛を艶やかに見せながら目元に深みを与えるのに対し、「ブラウン」はやわらかな印象になります。「ブラウン」の方が瞳も明るくやさしい印象に見えるので、私は「ブラウン」の方が出番が多いです。

また、ロングタイプには、まつ毛をいたわる美容成分(※)も配合されているので、 まつ毛にツヤやハリを与えながらケアし、メイクするたびケアできるのも魅力。さらに、お湯でするんと落とせるからストレスフリー。

マスカラに求めることが何拍子も揃っていて、プチプラとは思えないほどのクオリティを感じています。

実は、マスカラの使用期限は「3ヶ月程度」と非常に短いので、プチプラを上手に使って期限内にどんどん買い替えていくのがベスト。そう考えてみても理想的な商品だと言えます。理想のマスカラを追い求める方は、ぜひ使ってみてくださいね。
DATA
CAROME.┃リアルロングマスカラ

カラー:全2色(ブラック、ブラウン)
内容量:6ml
※ ツバキ種子油、センブリエキス、アセロラ果実エキス、ヒアルロン酸Na、サクシノイルアテロコラーゲン、加水分解シルク、パンテノール (すべて保湿成分)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。