寝落ちするほど気持ちいい! ルルドの「リフトケア」で簡単頭皮ケア

更新日:

旅やグルメを中心とするフリーライターの吉田さんは、仕事の疲れからマッサージグッズにこだわりがあるんだそう。癒しのヘッドスパを自宅で再現できないか……とたどり着いたのがルルドの「リフトケア」。ヘッドスパだけでなく、フェイスラインのリフトケアもできる優れモノなのだとか。

イチオシスト:吉田 薫
祖母の時代から生粋の金沢人。大学卒業後に上京し、様々な業種・職種を経験。2度のイギリス留学を経て故郷に舞い戻り、フリーランスのライターとして活動開始。自身のブログでは金沢やヨーロッパ情報を発信中。“旅”と“食”に目がない超甘党の酒豪。金沢で美味しいものを食べて育っているので、味覚には自信あり。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ルルド「リフトケア」

首筋に当たる部分にはあったかヒーター搭載、本格温感リフトケアができる


家庭用マッサージ機は、肩・腰・足裏など部位ごとに買いそろえるほど、マッサージグッズが大好き。そんな私のいちばんのお気に入りは、ルルドの「リフトケア」です。自宅で手軽に使えて、寝落ちするほど気持ちいいので、購入してから毎日欠かさず使っています。
   

頭に巻くだけでOK! マッサージ中も両手が使える!

ルルド「リフトケア」

サイズは微調整できるので頭にぴったりフィット


ルルドの「リフトケア」最大の特徴は、両手が自由に使えること。多くのヘッドスパ機器は、頭にブラシを当てて自分で動かす必要がありますが、こちらの使い方はターバン型の本体を頭に巻いてスイッチを押すだけです。
 
実は、当初はパナソニックの「頭皮エステ」も気になっていて、どちらを買うべきか迷いました。でも、慢性的な肩こりに悩まされている私の場合、頭のマッサージのために腕が疲れてしまっては元も子もなくなります。結局、頭に巻くだけで手軽に使える「リフトケア」に決めました。
 
電源を入れると、上下二段のエアバッグがぎゅぎゅ~っと頭を包み込み、まるでプロに施術されているような気持ちよさ! 頭皮を絶妙な加減で揉みほぐされて、気づけばいつの間にか眠っていました……。
 
さらには、首筋を温めるヒーターがまたいい仕事をしてくれるんですよ。ホットタオルを当てているかのように、フェイス周りのこわばりを和らげてくれます。

 

見た目が可愛いだけじゃない!文句なしの機能性

ルルド「リフトケア」

ボタンを押すだけで簡単に強さやコースを選択可能


ルルドのアイテムは可愛いデザインが人気ですが、「リフトケア」は機能性も抜群です。

マッサージの強さは弱・中・強の3段階に調整でき、コースはリフトストレッチ・リフレッシュ、スカルプケアの3種類を搭載。欲張りな私は日替わりで各コースを楽しんでいます。特にお気に入りなのはスカルプケアコースです。
 
両手が使えるので作業をしながらマッサージができます。カバーを取り外して丸洗いができるので、お手入れが楽で清潔に使えるのも嬉しいポイント。

実は見落としがちな頭の疲れ。「最近、なんだか頭が重いな~」と感じる方は、ぜひ試してみてくださいね。
 
DATA
ルルド┃リフトケア

サイズ:W750 mm×L20 mm×H130mm
重量:750g(リモコン含む)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。