1本で美肌効果抜群の下地!コスメデコルテの日焼け止め乳液

更新日:

美肌作りにはベースメイクが欠かせませんが、なるべく簡単に済ませたいのが本音。美容ライターの遠藤さんが最近愛用しているというのが、コスメデコルテの日焼け止め乳液「サンシェルター トーンアップCC」。紫外線から肌を守るだけでなく、塗るだけで自然なツヤが出て、トーンアップを叶えられるんだとか。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。All About 化粧品・コスメ ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

日焼け止め,化粧下地,トーンアップ下地,トーンアップUV,コスメデコルテ,コスデコ,サンシェルター,CCクリーム

白を基調としたシンプルで上品なパッケージのコスメデコルテ「サンシェルター トーンアップCC」010 ラベンダーローズ


マスクをして外出することが日常と化した今、これまでとは別の視点でコスメを選ぶようになった私。

たとえば、メイクアイテムなら「マスクに色が付きにくいもの」という条件は外せません。

さらに、マスクをしていると顔が露出する部分は上半分程度と限られているので、ベースメイクアイテムを選ぶ基準も変わりました。

実際のところ、ご近所程度の外出なら、「ファンデ未満すっぴん以上」のアイテムが重宝します。

そんな私が最近よく使用しているのは、コスメデコルテの「サンシェルタートーンアップCC」という日焼け止め乳液。化粧下地としても使えるアイテムです。



「001ライトベージュ」、「002ベージュ」、「010ラベンダーローズ」の3色展開のうち、私が愛用しているのは「10ラベンダーローズ」です。


紫外線から肌を守り、トーンアップ効果で美肌見え確実

日焼け止め,化粧下地,トーンアップ下地,トーンアップUV,コスメデコルテ,コスデコ,サンシェルター,CCクリーム

手の甲の右半分にのみ商品を塗った画像

こちらの商品は化粧下地として使えるだけに、ファンデーションの付きやモチをよくする効果は十分にあります。それでいてSPF50+/PA++++の紫外線防止効果があり、紫外線A波・B波肌を守ってくれるのが大きな魅力のひとつ。



でも、それ以上に私が惚れ込んでいるのは、美肌に見せる効果が非常に高いところなんです。 軽い色ムラやくすみなら、ひと塗りで難なくカバーしてトーンアップ! 

明るく澄んだ肌に整えてくれます。



美容ライターとして、トーンアップ効果のある日焼け止め下地はこれまでも数多く試してきましたが、不自然に白くならないそのナチュラルさに惹かれました。



私の肌悩みは、毛穴と目の下のクマ、時にくすみ……この程度の肌悩みなら、自宅で過ごす日はこれ1本でベースメイクは完了。

外出時には目の下のクマをコンシーラーでカバーし、フェイスパウダーを重ねています。これ1本のメイクアップ効果で、かなり完成度の高い美肌に近づけるんです。



このハイスペックさで、デパコスながら税抜価格3000円というのもうれしいポイント。

コスパもかなりいいと大満足です!



ツヤに転びすぎないナチュラルさが他と一線を画す

日焼け止め,化粧下地,トーンアップ下地,トーンアップUV,コスメデコルテ,コスデコ,サンシェルター,CCクリーム

のびやかなテクスチャーで使いやすい


こちらの商品は伸びが良く柔らかいテクスチャーなので、ムシムシした季節でも気持ちよく使用することができます。

しかし、こちらの商品はわざとらしくない自然なツヤを生み、かつテカリにくいため、ツヤとテカリが入り混じる心配もありません。

ツヤ肌が苦手、という人でも受け入れやすいと思います。



素肌感のある美肌を演出したい人や、外的刺激から肌を守りながら自然に肌をトーンアップさせたい人にイチオシです!ぜひ試してみてくださいね。




DATA
コスメデコルテ┃サンシェルター トーンアップCC 

容量:35g


カラー:001、002、010

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。