低糖質・高タンパク・良食感!代官山「フスボン」のパンが優秀すぎる

更新日:

低糖質パンは、独特な匂いや味が気になる……という人も多いのではないでしょうか。ところが管理栄養士の松田さんがおすすめする、代官山にある「フスボン」のパンは、もっちりと弾力がありながら、糖質は10g以下とダイエットに最適なんだとか!

イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

看板商品のリング状フスボンパン!1個で食べ応え満点!

フスボンの看板商品はリング型パン。1個70gと食べ応え満点


最近は、低糖質パンが大人気。中でも、メディアに何度も取り上げられた代官山にある「フスボン」のリング型パンは、数週間待ちになったこともあるほど注目を集めています。

キュートなバンビのイラストが目印の小さくてかわいいパン屋さんで、最初はお店のビジュアルに惹かれて入ったのですが……見た目だけではなく、かなりの実力派でした。

ダイエット中でも、おしゃれパン屋さんめぐりの楽しみや、パンのおいしさは諦めたくない! そんなわがままに応えてくれるのが「フスボン」なんです。

これ1個で「低糖質・高タンパク・高ファイバー」優秀すぎる美ボディパン

タンパク質はサラダチキン並。

フスボンの「ラムレーズンクリームチーズwith有機ココナッツ」は糖質9.8gで、タンパク質はサラダチキン並


「低糖質でありながら、安心でおいしいパンをお届けしたい」というオーナーの思いから生まれたフスボン。とくに、リング型パンの「もちっ!」とした食感は、私のイチオシポイント! 食べると幸せになれます。

フスボンのリング型パンは、すべての商品が1個あたりの糖質が10g以下。鉄板の組み合わせ「ラムレーズンクリームチーズwith有機ココナッツ」の場合、糖質は9.8g。

これはご飯お茶碗3分の1。6枚切り食パンの約3分の1程度! ボリュームがあってしっかり甘いのに、これだけ低糖質なのはうれしいですよね。

それだけではなく、このパンにはダイエットには欠かせないタンパク質が18g。なんとサラダチキン1個分です。食物繊維は8.2gと1日の目安摂取量(15g)の半分以上が含まれており、これ1個で栄養バランスが揃う優れもの!

朝ごはんに食べれば、次の食事の血糖値も上がりにくい「セカンドミール効果」も

無糖ドライいちじくを使用

フスボンの「いちじくクリームチーズ with くるみ」は糖質9.5g。無糖ドライいちじくを使用


フスボンのパンを朝ごはんにおすすめしたい理由がもうひとつ。

ふすまに含まれる食物繊維は、消化吸収が緩やかで腹持ちがとてもいいため、1個食べるとなかなかお腹が空かないんです。また、セカンドミール効果で次の食事の血糖値急上昇を抑えることができるので、おいしく食べたい予定がある日の、ランチやおやつにもぴったりですよ!

ストイックすぎないから、パンのおいしさも楽しめる

もっと低糖質のパンはありますが、低糖質を追求したふすまパンや大豆パンは、どうしても食感が悪くなります。これは仕方のないことですが、フスボンのパンはふすま粉、大豆粉、小麦グルテンをブレンドして、このもちもち食感を作り上げているからスゴイ。

また、驚くほど臭くないのも特徴で、ちゃんと「おいしいパン」のほのかな甘さがあるんです。これは契約農家で粉砕を委託している有機ふすま、有機大豆粉にあるようです。砂糖、人工甘味料、保存料、防腐剤は使わず、希少糖や、シュガーフリーのドライフルーツ、天然甘味料などの組み合わせにも工夫が見られます。

フスボンのパンはグルテンフリーではありませんが、日常的な美容と健康を目的としたヘルシーなパンとしてのバランスがいいと思います。

冷凍で取り寄せOKの低糖質パンなのに、感動の「モチモチ食感」!

もっちり、と弾力あり

フスボンのリング型パンは、自然解凍でも「もっちり!」と弾力あり


フスボンのパンをお取り寄せすると冷凍で届くので、夏場なら自然解凍で1時間、冬場なら前日の夜から冷蔵庫解凍で翌朝食べられます。解凍しただけなのに焼き立てのようなもちっとした弾力は感動しますよ。これとホットドリンクで朝ごはんは完璧です。

人気のパン屋さんもソーシャルディスタンス推進を機に、続々と冷凍販売を開始。ますます冷凍パンが注目されています。これからは、健康とおいしさは両立が当たり前。ぜひ食べて体験してみてくださいね。

DATA
フスボン┃リング型パン 各種

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。