運動不足はこれで解消! HAIGEの「エアロフィットネスバイク」

運動不足が気になるけれど、ジムに通うのはハードルが高い……。アートクリエイターのかまゆみさんが自宅でのトレーニングに使っているのは、HAIGEの「エアロフィットネスバイク」でした。静音設計になっており、周りを気にせず漕げるんだとか。

イチオシスト:かまゆみ
これまで絵画造形教室・幼児教室・児童センター・保育園・フリースクール(石川県・富山県・千葉県・東京都)の 教育現場で活動。 2008年、かまゆみお絵かき教室主宰。2010年、アート団体ワークショップクリエーションを立ちあげる。現在かまゆみアート研究所代表。
自宅で気軽にエクササイズ!HAIGE エアロフィットネス バイク

自宅で気軽にエクササイズ!HAIGE エアロフィットネスバイク


外出できない日や天候が悪い日など、一日中家の中で過ごす日が続くと、身体がなまるだけでなく体重も増えてしまいますよね。そんな悩みを解決するお助けアイテムとしてイチオシしたいのは、HAIGEの「エアロフィットネスバイク」です。

このバイクの特徴は、10段階で負荷調整ができ、静音設計なので漕いでいても静かなところ。また、折りたたみ可能なため、部屋の隅に置けるスマートな点もおすすめポイントです。

 

 



 

気軽に家でワークアウト! 有酸素運動で気分もさわやか

年末年始のドカ食いより体重が大幅にアップした1月、これではいけないとダイエット宣言した私。しかし、新陳代謝や基礎代謝が低下してきた今、食事制限だけではなかなか体重は落ちません。「それならばジム通いか……」と広告を見るも、電車通いになることが億劫でなかなか先に進めないでいました。

そんなとき、「膝を痛めた人が有酸素運動を取り入れるには、フィットネスバイクがいい」という整形外科医師の助言を思い出し購入したのが、HAIGEの「エアロフィットネスバイク」です。

一昨年、自転車転倒事故で膝を痛めたのですが、負荷を調整して行えるフィットネスバイクこそが、私にとってベストなトレーニングなのだと痛感しました。制作の仕事で外出できなかった日や、コロナウイルス感染拡大防止により自粛生活になったときなど、現役で大活躍しています。

 

トレーニングに合わせて形を変化

一口にフィットネスバイクといってもさまざま。気軽に乗れる家庭向けの軽量折りたたみタイプから、本格的トレーニングを目指す上級者向けタイプまで幅広く揃っています。

HAIGEの「エアロフィットネスバイク」は、トレーニングに合わせて形を変化させることができる家庭向けタイプ。アップスタイルで漕ぐほか、リクライニングで足を伸ばしながら漕ぐこともできます。

私は毎回、海外ドラマを観ながら45分間漕いでいますが、時には体力不足で疲れるときも。そういう場合は、シートに装備された背もたれを立て、寄りかかりながら無理なくエクササイズをしています。

 

静音と高機能デジタルメーカー

大きい画面でわかりやすい高機能メーター

大きい画面でわかりやすい高機能デジタルメーカー


静音設計のマグネット式は音もほとんどなく、集合住宅でもまわりに迷惑をかけることもありません。また、ダイエット目的であれば、消費カロリーは気になるところ。サドル中央部には高機能デジタルメーカーが付いており、速度、時間、距離、消費カロリー、心拍数がひと目でわかるようになっています。
 
キャスター付きで収納も楽なHAIGEエアロフィットネスバイク

キャスター付きで収納も楽!


スタイリッシュなデザインなので、折りたたんで置いてもかっこいい! 運動不足解消や筋力アップなど、いつでも自分だけのトレーニング時間を楽しんでくださいね。

 

DATA
HAIGE┃エアロフィットネス バイク

カラー:グリーン、ブルー、ピンク
本体サイズ:アップライトモード…幅50×奥行67×高さ128cm、リクライニングモード…幅50×奥行81×高さ100cm、折り畳み時…幅50×奥行53×高さ136cm
重量:20kg
耐荷重:120kg
掲載日:2020年05月27日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

カテゴリ一覧