絶品の糖質オフスイーツ!ビッケベーグルの窯出しフロマージュ&ベイクドチーズケーキ

更新日:

最近流行りの糖質オフスイーツは、ダイエット中でなくても楽しむ方が増えてきましたよね。管理栄養士の松田さんが一度お取り寄せしてからずっとリピートしているというのが、「ビッケベーグル」の糖質制限チーズケーキ。糖質がかなり抑えめなのに、職人さんに丁寧につくられたやさしさを感じるスイーツなのだとか。

イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

私は、肌や体調がいいことから、糖質控えめの食事をもう5年以上続けています。そんな食生活をはじめた頃からネットで人気だったのが、金沢の個人経営のパン屋さん「ビッケベーグル」。実はこのお店、2006年から糖質制限パンやスイーツをネット販売しているそうです。

いくつかおすすめがありますが、どれも職人さんに丁寧につくられたやさしさを感じ、癒しを求めてついリピートしています。

看板商品「窯出しフロマージュ」は、栄養リッチなのに“軽い”

半解凍でクリームチーズジェラート!

ビッケベーグルの看板商品「窯出しフロマージュ」は半解凍でクリームチーズジェラートにも

ビッケベーグルの中でも人気No.1の看板商品が「窯出しフロマージュ」です。エアリーな生地をスプーンですくって口に入れると、濃厚なクリームチーズが広がってあっという間に口の中で溶けるなめらかさ。生クリーム、クリームチーズに加え、那須御養卵を使うこだわりがポイントなのだとか。

ちゃんと甘くてコクがあるけれど、重くない甘さなので食べた後の体が軽いんです!

年齢を重ねていくうちにケーキを丸々1個食べると重いな……と感じるようになってきた私にとって、この「軽さ」はとてもうれしいポイント。これだけおいしくてかつ糖質オフなのは、いいことづくめです。

この「窯出しフロマージュ」は、良質なタンパク質である乳製品のクリームチーズ、生クリーム、さらに完全栄養食品の卵まで味わえるタンパク質おやつ。天然甘味料だけを使っているところも体にやさしいですよね。

冷凍便で届き、冷蔵庫で半日程度自然解凍でOK。私はあえて半解凍で食べるのがお気に入り! まるでチーズケーキジェラートのようなしゃりしゃり感が好きです。

「糖質制限ベイクドチーズケーキ」はなんと糖質1g!

可愛いラップにつつまれ手を汚さないスティックタイプ

ビッケベーグルの「糖質制限ベイクドチーズケーキ」は可愛いラップにつつまれ手を汚さないスティックタイプ


もうひとつご紹介したいのが、ビッケベーグルの「糖質制限ベイクドチーズケーキ」。実は、私がこちらで最初に購入したスイーツで、包み紙がかわいいスティックタイプ。包装紙に包まれているので手を汚さず、リモートワーク中のおやつにもぴったり。
 
4本全部食べても糖質4g!

4本全部食べても糖質4g


クリームチーズに加えられたレモンがアクセントになっており、ざっくりした歯応えやしっかりとした甘さを感じられるのですが、糖質はたったの1g! 最初に食べたときは驚きでした。

タイプの違う2種類のチーズケーキは、どちらも私のイチオシスイーツ!

「窯出しフロマージュ」が入ったお得な「初回限定スイーツお試しセット」もおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。


DATA
ビッケベーグル┃糖質制限窯出しフロマージュ

内容量:1個あたり約80g
エネルギー:187kcal
原材料:牛乳、クリームチーズ、生クリーム、卵、エリスリトール、難消化デキストリン、羅漢果抽出物
賞味期限:冷凍保存にて120日

DATA
ビッケベーグル┃糖質制限ベイクドチーズケーキ

内容量:1個あたり約40g
エネルギー:133kcal
原材料:クリームチーズ、卵、アーモンドプードル、エリスリトール、ラム酒、レモン果汁、サンスイート(スクラロース、アセスルファムK、還元パラチノース)
賞味期限:冷凍保存にて180日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。