ハンズフリーでドライヤーをかけられる[わがんせ」のドライヤースタンドが便利

更新日:

ドライヤーで髪の毛を乾かしながらブラシでスタイリングするのは意外と難しいと感じたことはありませんか?そこで家事アドバイザーの矢野さんがおすすめするのが、わがんせの「ヘアードライヤースタンド」。両手はフリーに使えるのでブラシを持ってのスタイリングもやりやすくなりますよ!

イチオシスト:矢野 きくの
家事アドバイザー・節約アドバイザー。女性専門のキャリアコンサルタントを経て女性が働く為には家事からの改革が必要と考えて現職に。家事の効率化、家庭の省エネを中心にテレビ、雑誌、講演ほか企業サイトや新聞での連載。TVクイズ問題の作成や便利グッズの開発にも携わる。 著書「シンプルライフの節約リスト」講談社

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

わがんせドライヤースタンド

ハンズフリーでドライヤーをかけられる「わがんせドライヤースタンド」

ロングヘアーの人だけでなくショートヘアーの人も、ドライヤーで髪の毛を乾かしながらブラシを使ってスタイリングしたいとき、不便を感じることがあるのではないでしょうか? 髪を手でおさえながらブラシで形づけたいけれど、片手にドライヤー、片手にブラシを既に持ってしまっているので、どうしても手が足らなくなってしまいます。

ドライヤーにブラシがついたいわゆる「カールドライヤー」であれば、乾かしながらスタイリングすることも可能ですが、カールドライヤーはパワー不足でなかなか乾かないと感じる人も多いかと思います。

そのような方にイチオシなのが、ハンズフリーでドライヤーをかけることができる「わがんせのヘアードライヤースタンド」です。ドライヤーはスタンドに挟んでしまい、両手はフリーに使えるのでブラシを持ってのスタイリングもやりやすくなります。
   

ハンズフリーでドライヤーをかけられるドライヤースタンド

わがんせドライヤースタンドの重みがある土台

土台に重みがあるのでぐらつかない

部品は3つだけなので組み立ては簡単。ベースとなる部分に重みがあるので、バランスが悪く倒れるということもありません。

使い方は、上部のクリップ部分にドライヤーを挟むだけ。ドライヤーが大きすぎるとクリップの間に入らないこともあるようですが、筆者が使っているドライヤーのサイズであれば問題なく挟むことができました。

本体も蛇腹になっているので、角度を自由に変えることが可能です。
わがんせドライヤースタンドで使えるドライヤーサイズ

使用できるヘアードライヤーの大きさ:直径約4.5cm~7cm 重さ約900g

ドライヤースタンドがあるとブラシを持ちながらのスタイリングがしやすくなるだけでなく、髪を乾かしながらメイクをしたり、スマホを操作したりすることもできるようになります。

スタイリングに悩んでいる人だけでなく、朝は忙しいという人や、髪を乾かすのが面倒という人に特にイチオシしたいわがんせの「ヘアードライヤースタンド」です。
 
DATA
わがんせ┃ヘアードライヤースタンド

サイズ:18 x 18 x 54 cm 
重量:1.25 Kg
高さ:約54cm~68cm
使用できるヘアードライヤーの大きさ:直径/約4.5cm~7cm 重さ/約900g

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。