高級コスメブランド「ゲラン」の口紅「ルージュ ジェ」は贈り物にもおすすめ

更新日:

フランス美容に詳しいエステティシャンの立神さんが、フランス人のパートナーからプレゼントでもらったというGUERLAIN(ゲラン)の「ルージュ ジェ」。美しい外見、ダブルミラー付きの機能性、同じケースを繰り返し使える合理性、そして、ゲランの持つブランドの魅力などから、プレゼントにもぴったりなのだとか。

イチオシスト:立神 詩帆
フランスのエステティック・コスメティック国家資格をもつエステティシャン。パリ7区でサロンCHICHI(シシィ)を運営。フランスの美容事情に精通し、パリジェンヌから学ぶ、最新の美容情報をパリから発信中。パリとブリュッセルに在住し、ヨーロッパのライフスタイルにも詳しい。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
ゲランの「ルージュ ジェ」

ゲランの「ルージュ ジェ」

皆さんは普段どんなリップを使っていますか? 私が愛用しているのは、フランス人のパートナーからもらったGUERLAIN(ゲラン)の「ルージュ ジェ」。箱を開けた瞬間、うれしくて思わず叫び声をあげてしまいました。フランス発の老舗高級コスメブランドであり、日本の主要デパートでも人気のゲランらしい、他にはないパリシックなケースとカラーがお気に入りなんです。

自由に組み合わせる、その人だけのオリジナルリップ

image

優雅な曲線の美しいオブジェのようなリップスティックは、こだわりのある女性へのプレゼントにピッタリです。


GUERLAIN(ゲラン)の「ルージュ ジェ」は、好みのカラーとケースを別々に選択して、その人だけのオリジナルリップを作ることができるのがポイント。

シンプルな単色、アニマル柄や花柄、キラキラしたパヴェストーンなどケースのデザインが豊富で、贈る方の好みやイメージを想像しながら選べるのが楽しい!

リップのプレゼントはカラーの選択が難しいところですが、ケースのインパクトだけでも喜ばれるに違いありません。無難なカラーもいいけれど、あえて冒険してその方に「試してもらいたいな」と思うカラーを選ぶのもアリだと思います。

 

化粧直しにダブルミラーが便利!

image

鏡が大きいので見やすくて、いつでもどこでも化粧直しができる


口紅を引き出すと、ケースに付属している蓋が自動的にパカッと開き、ミラーが現れます。蓋の内側もミラーになっているダブルミラー構造は、見やすくて化粧直しにとっても便利。

私は、短時間の外出や小さなバッグのときは、化粧ポーチなしで「ルージュ ジェ」だけを入れ、身軽にお出かけしています。

リップを使い切ってもケースは捨てないで! 実はこのリップ、カラーリフィルを買えばケースを繰り返し使えます。ミラー付きなので、普通のリップと比べるとやや大きくて重いのですが、それも高級感があるゲランらしくて気に入っています。

美しい外見、ダブルミラー付きの機能性、同じケースを繰り返し使える合理性――3つの魅力を兼ね揃えた優秀リップなんです。
 

マダム御用達のブランドでパリマダム気分

image

パリのシャンゼリゼ通り68番地にあるゲラン本店


「ルージュ ジェ」は、フランス人のパートナーからのプレゼント。彼がシャンゼリゼ通りのゲラン本店に立ち寄ったときに見つけて、買ってきてくれました。普段コスメに興味のない彼が、私のためにカラーとケースを一生懸命選んでくれた……その気持ちにうれしくなりました。

ゲランは、日本では裕福層のマダム御用達のブランドとして認知されていますが、フランスでは「ゲランが似合うのは、大人の女性の証」とされています。

新しいリップを探している人はもちろん、大切なパートナーへの贈り物を探している方も、ぜひ一度試してみてくださいね。
DATA
GUERLAIN(ゲラン)┃ルージュ ジェ

コレクション:シアーシャイン、サテン&マット

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。