唇や肌の乾燥ケアに!「クナイプビオオイルバーム」

更新日:

乾燥肌でお悩みの女性は多いですよね。カイロプラクティック理学士の檜垣さんが教えてくれた「クナイプビオオイルバーム」は、カサカサ肌で悩む人にも嬉しいアイテムで、アロマの香りがホッと心を休ませてくれるんだとか。

イチオシスト:檜垣 暁子
カイロプラクティック理学士・日本カイロプラクターズ協会(JAC)正会員。現在は、横浜市に施術所を開院し、日々、肩こりや腰痛を始めとする不調を訴えるお客様の施術に当たっています。読者の皆さんの肩こり・腰痛の緩和や予防に役立つよう、詳しい情報をお伝えしていきます。All About カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛 ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

クナイプは、防腐剤や鉱物油など不使用のドイツ生まれのハーバルブランドです

クナイプは、防腐剤や鉱物油など不使用のドイツ生まれのハーバルブランド


寒い季節はエアコンの暖房機能を使用する機会が増えますよね。

そのときに気を付けたいのは、肌のコンディション。お手入れをしないとカサカサと肌が乾燥してしまうかもしれません。そんなときに「クナイプビオオイルバーム」を肌のお手入れに試してみてはいかがでしょうか。

目元やカサカサ唇にも馴染みやすく使いやすい

ローズヒップオイル、サフラワー油、オリーブオイル、シアバター配合です

ローズヒップオイル、サフラワー油、オリーブオイル、シアバター配合
 

私は乾燥肌ということもあり、エアコンの除湿機能をつけたときには肌の調子が気になります。体調により想像以上に顔の皮膚がかさついてしまったり、指先のうるおいがなく皮膚が硬くなってしまったりと困ることが何度もありました。べたつくハンドクリームは仕事柄気になるため、べたつかず肌のケアができるものを探していて見つけたのが「クナイプビオオイルバーム」でした。

蓋を開けて指に取るときは硬さがあるのですが、肌の温かさで柔らかいオイル状に変化していきます。オイル状になると肌にすっと伸びて馴染んでいきます。指先、目元、口元、唇といった小さなポイントにも使いやすく、ひとつ鞄に入れておくと重宝します。サイズは50gと15gの2種類で、すぐに使えるようポケットへ入れておくには15gのサイズが便利です。

私はローズの香りを使っていますが、お部屋でアロマを炊いてリラックスするときのような、落ち着きのある香りだと思います。

ホッとする香りで気分もリラックス!

普段なかなかリラックスできない人には、心地よい香りでリフレッシュもできると思います

ローズヒップオイルで肌にハリと弾力を与える
 

日頃ストレスなどでホッと休まる時間が少なく、心身の緊張状態が続いている人は、自律神経の働きが乱れ、肌の調子にも影響が出やすい場合があります。

肌のバリア機能が低下しやすいコンディションのときは、「クナイプビオオイルバーム」をこまめに使って肌をケアしつつ、アロマの香り効果でホっとするのがおすすめです。肌のケア以外にヘアケアとして髪の毛先のパサつき防止にも役立つところも気に入っています。


DATA
株式会社クナイプジャパン|クナイプビオ オイル バーム ローズ

量:15g、50g
種類:「クナイプビオ オイル バーム ローズ」(ダマスクローズの香り・エイジング肌・ドライ肌用)「クナイプビオ オイル バーム 」(グレープフルーツの香り・ノーマル肌用)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。