荒れた唇の救世主!ロゴナの「リップクリーム キャレンデュラ」

更新日:

長年唇の荒れに悩まされてきたというドイツ在住の坪井さんが出会った救世主的1本がロゴナの「リップクリーム キャレンデュラ」。ひび割れも皮むけも防いでくれる最強のリップなので、乾燥唇にお悩みの方におすすめだそう!

イチオシスト:坪井 由美子
ドイツ在住ライター。ドイツ各地を取材で飛び回り、王道観光地から穴場のおもしろスポット、最新トレンドなどリアルなドイツを発信中。 ヨーロッパのカフェ&スイーツ、食文化にも精通しており、日本のメディアへの寄稿多数。All About ドイツ ガイド を務める。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
ロゴナのリップクリーム

ロゴナのリップクリームにはキャレンデュラとヒアルロンの2タイプがある
 

私が長年特に悩まされてきたのが唇の荒れ。縦じわはもちろんのこと、皮がむけるのは日常茶飯事です。

あらゆるリップクリームを使ってみたのですがどれも私の唇にはフィットせず、しょうがないかと諦めていたのですが、ドイツで救世主に出会いました! 唇をしっかり守って長時間うるおいをキープしてくれる、ロゴナ「リップクリーム キャレンデュラ」をご紹介します。

 

荒れた唇の救世主。安心できるお守り的な1本

ロゴナのリップクリーム

   キャレンデュラは何を使っても合わないと感じている人に最適
 

乾燥肌の私は、顔も身体も年中無休で乾燥気味なのですが、特に長年悩まされてきたのが唇の荒れです。常に縦じわやひび割れがあり、皮がむけて血がにじむこともしょっちゅう。いろいろなケアを試してみたのですが、一度潤ってもすぐに荒れ唇に逆戻りです。

そんなときにドイツで出会ったのがロゴナの「リップクリーム キャレンデュラ」でした。がさがさだった唇がふっくらとして、一日中しっとり感が続いたのでびっくり。私にとってはまさに唇の救世主でした。

 

とろけるように柔らかいリップクリーム

濃厚なバームをスティック状にしたかのようななめらかさで、しっかりと密着して守ってくれるような安心感があります。

高温の場所では変形してしまうこともあるのですが、そんなときは小さなジャーに入れ替えて使っています。特に乾燥しやすい冬場や荒れがひどいときには、多めに塗ってしばらくラップをする「唇パック」がおすすめです。

 

安心して使えるナチュラルコスメの代表格

 
ロゴナのリップクリーム

      厳しいオーガニック認証をクリアした安心して使えるブランド
 

ドイツで初めてビオ(オーガニック)ショップをオープンした薬草療法士がロゴナの創始者。自然派コスメ大国ドイツでもパイオニア的なブランドです。

世界初の自然化粧品認証「BDIH」やオーガニック認証「NATRUE」など、厳しい条件を作って自社製品に課し、動物実験反対など「真のナチュラル」を追求する姿勢で一目置かれています。こういったこだわりも私がロゴナ製品を使い続けたくなる大きな理由になっています。

自社で抽出しているハーブエキスの爽やかな香りも魅力。天然素材のみで作られているのが嬉しいですね。

 

DATA
ロゴナ│リップクリーム<キャレンデュラ>

容量:4.5g
成分:ヒマシ油*、ホホバ種子油*、水添ココグリセリル、キャンデリラロウ、ミツロウ*、カルナウバロウ*、アーモンド油*、トウキンセンカ花エキス*、ステアリン酸Mg、トコフェロール、ヒマワリ種子油*、イランイラン花油

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。