プチプラで馬毛100%!ロージーローザ「熊野筆眉用」アイブロウブラシが優秀

更新日:

レディースファッションに詳しい横瀬さん曰く、顔の印象を決める眉は、メイク次第で若く美しく見せることができるんだそう。そこでおすすめしてくれたのが、ロージーローザの「熊野筆眉用」ブラシ。プチプラなのに馬毛100%、以前より格段にアイブロウメイクが速く、失敗もしにくくなったんだとか。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。All About レディースファッション ガイドを務める。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ロージーローザ 熊野筆 アイブロウブラシ

熊野筆はパウダー用やリップブラシなども販売されている


年齢を重ねるにつれ、ファッションだけではなくメイクもアップデートしていかないと、どこか古い人に見えてしまうというのはよく聞きますよね。ファッションガイドとしても、顔が古く見えるのはやはりマイナス! それだけは避けたい、とまずはメイクの要とも言われる眉まわりからアップデートすることに。

そんなときに見つけたのが、ロージーローザのアイブロウブラシ「熊野筆眉用」です。天然馬毛100%なのに、600円(税別)とプチプラ。描きやすく、口コミの評価も高いブラシです。

平筆なのでラインが取りやすく、同じパウダーでも仕上がりが違いました!
 

\d払いがとってもおトク!/

天然の馬毛100%なのに600円はスゴイ

肌に優しい天然の馬毛100%なのに600円というプチプラにはびっくり

高級化粧筆の産地である熊野町で作られた熊野筆


高くて評判のいいブラシはたくさんありますが、ツール系はできれば安く抑えたいと思い、プチプラのアイブロウブラシを探していました。敏感肌なのであまり刺激にならないものを探してたどり着いたのが、ロージーローザのアイブロウブラシでした。

お値段は600円なのに、なんと天然の馬毛100%。斜めにカットされた平筆タイプで、眉のラインが取りやすく、眉尻までシュッときれいにしっかり描けます。毛の量も密集していてコシがあるので、ラインがぶれないのもポイント。

もとの眉がしっかりしていて、それを生かしつつナチュラルに仕上げたい人に特に向いているブラシかもしれません。
 

不器用さんでも描きやすいフォルムで、持ちやすさ◎

まっすぐの棒状ではなく、ぷっくりふくらんだ形状で持ちやすい

ぷっくりふくらんだ形状で持ちやすく、素早くメイクできる


もう一つのポイントは、中央部分に向かって膨らむようになっている持ち手のシルエットです。収まりがいいので安定して描くことができ、以前より格段にアイブロウメイクが速く、失敗もしにくくなりました。

また、細かな部分も描きやすいため、たまにアイシャドウを付けてアイラインも合わせて引いてしまうことも。アイライナーで引くより目元が柔らかく、ナチュラルに仕上がるそうです。

ヘアメイクさんおすすめの裏技として紹介されていたので、気になる方はぜひトライして下さいね!

\d払いがとってもおトク!/



DATA
ロージーローザ│熊野筆眉用

原産国:日本
原材料:天然毛(馬毛)、AS樹脂、アルミニウム

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。