オムロンの「フットマッサージャ」でスッキリ爽快な足裏ケア!

更新日:

日常的にマッサージャで体をほぐしているという金沢ガイドの吉田薫さん。体の部位ごとに機器を用意しているというほどの通でもあります。今回イチオシしてくれたのは、最初に購入したというオムロンの「フットマッサージャ」です。

イチオシスト:吉田 薫
祖母の時代から生粋の金沢人。大学卒業後に上京し、様々な業種・職種を経験。2度のイギリス留学を経て故郷に舞い戻り、フリーランスのライターとして活動開始。自身のブログでは金沢やヨーロッパ情報を発信中。“旅”と“食”に目がない超甘党の酒豪。金沢で美味しいものを食べて育っているので、味覚には自信あり。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

オムロン「フットマッサージャ」

2色のカラーバリエーションが用意されているほか、自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載


機器に入れ込んで、今では部位ごとのマッサージャがそろっているわが家。このオムロンの「フットマッサージャ」は最初に購入した機器で、今でも毎日欠かさず使っているほどお気に入りです。

使ってみるととにかく気持ちが良くて、毎朝コーヒーを飲みながら使うのが日課になりました。
 

\d払いがとってもおトク!/



オムロンの「フットマッサージャ」の気持ち良さが最高

回転する2つの揉み玉が足裏を心地よくほぐしていきます。シンプルな構造なので、強さの調整はできませんが、自分で加重調整することで強弱を付けられます。

足裏が固まっていた使い始めは土踏まずなど場所によっては少しの刺激でも痛くて、そっとケアしていましたが、毎日使い続けているうちにすっかりほぐれて、今ではグッと体重をかけて全体をグリグリ。もう少し強くてもいいかなと思うくらい気持ちがいいです。
 
ヒーター機能も付いていて、寒い季節は温めながら使用できるのも嬉しいポイント。さらにフードカバーやメッシュの布カバーは着脱可能で簡単に取り外して洗濯できるので、衛生面でも申し分なし。わが家は寒い季節にはフードカバー+ヒーター機能ONで暖かく、暑い夏にはメッシュの布カバーのみで通気性良く……と、季節に合わせて仕様を変えてオールシーズン大活躍しています。
 

朝でも夜でもいつでもどこでも好きな時に使える

機器によっては音が気になることもありますが、こちらは静音設計でとっても静か。夜でも周りを気にせず使えます。店舗にもよりますが、5000円以下で買えてコスパも抜群。軽くて簡単に持ち運びができ、どこでも好きな場所で使えるのも便利です。
 
叔母にも勧めたところ、毎日夜寝る前にテレビを見ながら使っているそう。使う前より足が軽くなったとか。足のケアにぜひ試してみてくださいね。
 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
オムロン┃フットマッサージャ (オムロン フットマッサージャ 2400)

重さ:1.3kg
サイズ:幅310mm、高さ180mm

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。