KATEで見つけた!自分に似合う赤リップ「CCパーソナルリップクリーム」

塗るだけで気分が上がる赤リップ。美容ライターの遠藤さんが「子どもからも唯一評判がよかった」と絶賛するのは、KATE(ケイト)の「CCパーソナルリップクリーム RD-1」でした。ほんのりとした色づきがかわいらしく、自然に血色感をアップしてくれるんだとか!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
ケイト,CCパーソナルリップクリーム,赤リップ,リップクリーム

たくさんある赤リップの中でも断然出番が多いKATE(ケイト)の「CCパーソナルリップクリーム」(RD-1)


凛とした印象を与えたり、気持ちを奮い立たせてくれたりする赤リップは、ここぞというときに手が伸びるアイテム。しかし、我が家の子どもたちからは、「派手!」「可愛くない!」など評判は散々……。塗り方を工夫して発色を抑えてもなかなか受け入れられず、休日にはすっかり使用できなくなりました。

そんな中、唯一子どもたちからの評判がよかったのが、数ヶ月前に出会ったKATE(ケイト)の「CCパーソナルリップクリーム RD-1」。塗るだけで唇をきれいに見せてくれるので、オンオフ問わず出番の多いアイテムとなりました。

\d払いがとってもおトク!/


単品としてはもちろん、リップメイクの下地としても使える

ケイト,CCパーソナルリップクリーム,赤リップ,リップクリーム

色付きリップクリームなので、透け感のある発色

KATE(ケイト)の「CCパーソナルリップクリーム RD-1」は、黄みが強く明るいピンクよりのレッドでかわいらしい雰囲気に仕上がります。色づきもほんのりで使いやすい。ほどよいツヤも出るうえ、唇の縦じわをカバーしてくれる効果があるため、唇をきれいに見せてくれるところにも惹かれています。

血色感の足りない唇に使うと、唇本来の発色に赤みをプラスすることができるのも高ポイント。リップメイクの下地として使えば、血色感がアップして生き生きとした雰囲気に仕上がりますよ!
ケイト,CCパーソナルリップクリーム,赤リップ,リップクリーム

同じく色付きリップクリームのコレス「リップバームスティック(ワイルドベリー)」(左)と比較しても控えめな発色
 

また、このリップは薄付きで透け感のある仕上がりなだけに、他のしっかり発色する赤リップとは異なり、鏡を見なくても塗ることができます。ランチ後など時間がないときでもサッと塗れるのは便利ですね。

 

パーソナルカラーに合わせた4色展開で自分に似合う色に出会える

このリップが使いやすいと思うのは、すっかり市民権を得た感のあるパーソナルカラー診断を意識した色展開にもあります。コンセプトは、「4色の中から自分に似合う色を見つけることができる」というもの。

プロによるパーソナルカラー診断で春タイプと診断された私は、ただ好きな色だからという理由だけでなく、春タイプ似合うカラーということで「RD-1」を選びました。

プロのパーソナルカラー診断を受けたことがない人でも、オンラインで自分の画像を撮影し、髪や瞳の色に答えるだけで、自分にピッタリの赤リップを選べるサービスもあります。自分のタイプが知りたい人は試してみてもいいかもしれません。

自分に似合う赤リップが欲しい人や、手持ちの口紅にもっと血色感が欲しい人にイチオシです!

\d払いがとってもおトク!/


DATE
KATE(ケイト)┃CCパーソナルリップクリーム

カラー:全4色(RD-1、RD-2、RD-3、RD-4)
掲載日:2020年03月24日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。